人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
ゆめのきろく
夢を見た


最近は、所属している劇団の稽古に、しょっちゅう赤ちゃんと共にお邪魔しているのだが
夢の中でも芝居の仲間が一緒に歩いていた


どうやら、ホームセンターに買い出しに来ているもよう
ふと、気がつくと、特徴的な髪型の男性が先頭に立ってホームセンター内をずんずん歩いている


「いち、にい、さあ〜ん!」 のあの人だ!


ホームセンターなのに日用品は買わずに、アメリカ産の牛肉とバーベキューコンロを買った
ホームセンターの入口の、花や野菜の種なんかが売っているスペースで、コンロを組み立てる
炭で入口は煙モクモクだ


「さあ〜ん!」 の人が
「遠慮せずにどんどん食べなさあ〜い!」 と、3じゃないところでボケてた
わたし達といえば、
「ひとり10枚だね うまいうまい」
「わたしはあと8枚食べれる うまいうまい」
「あなたは4枚食べたわよ うまいうまい」
と、なぜかひたすらお互い枚数を確認しながら必死に肉を食べていた


この前の週末、メンバーと焼肉を食べに行ったからかしら








ゆめのきろく_d0070205_1452240.jpg

でもなんでこの人におごられているのか








わたしは肉を食べながら、ダンナサマになにか力説していた
「夢見てさ〜 あの有名な宇宙人がうちにごはん食べに来て〜 びっくりしたよ〜 でも、宇宙人じゃん! 話通じないよ〜」
って、ユタ州のあの人みたいな口調で言ってた
渾身のギャグだったらしいが誰も笑ってくれなかった








ゆめのきろく_d0070205_14315241.jpg

有名な宇宙人








夢だからしっちゃかめっちゃかなんだけど、なんだか懐かしい感じがした
それにしても、リアルだった
最近、夢の中の景色がリアルで本当に体験したんじゃないかと思ってしまうことが多い
そしてここ数日は、大嫌いな人が出て来たりして嫌な夢見が多かった
起きて落ち込んだりすることもしばしば


いやでも
あの、アメリカ産牛肉はほんとうにおいしそうだったな〜




以上、たわいもない夢の記録でした
by marori_75 | 2009-02-04 14:44 | その他
<< なまえについて 離乳食 >>