人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
ネコの距離感
出産にあたってわたしが一番心配だったこと、それは
「ネコと赤ちゃんは仲良くできるだろうか?」でした


それまで一番にかわいがられていたのにアイドルの座を取られて
ヤキモチを焼いて赤ちゃんをいじめないだろうか


いや、それよりも、ベビーベッドが気に入って居座るんじゃないだろうか





ネコの距離感_d0070205_19555718.jpg

            ↑↑ふかふかが好き〜(こうなったら大変!!)






実家に里帰り中から不安でした






そして、自分の家に戻って2週間


現時点では、まだどのネコもベビーベッドに乗っていません
トノとガビが乗ろうとジャンプしたところを
わたしがバレーのスパイクなみにたたき落したのです


びっくりして逃げるネコ


ネコ、ごめん・・・
でも、一度乗ったら


「あらまーふかふかー」
「わざわざわたしたちのために悪いわねえー」
「寝ましょ寝ましょ」


って、居座るのは目に見えてる


断固阻止せねば
せめて赤ちゃんが反撃できる力を持つまで






さて、小さい人間の赤ちゃんに対しては・・・


気にはなるけどちょっと怖いみたいです





ネコの距離感_d0070205_15544243.jpg

            ↑↑一定の距離を置きつつ、赤ちゃんをばりばり意識するトノ







ネコの距離感_d0070205_15544217.jpg

            ↑↑リラックスしているようでも寝ずに様子を伺う






今は赤ちゃんが大きな声で鳴くと
「やれやれ、うるさいなあ」
って感じで逃げていきます


そのうち赤ちゃんが追いかけ回すんでしょうね
by marori_75 | 2008-09-16 15:54 | ネコ
<< pukky РЫНОК at ... ひさしぶり >>