人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
新作
1週間近く福島へ帰っていたので、ダダダーッと何作か作りました


新作_d0070205_15273021.jpg



まずはお買い物バッグ
肌触りのいい綿素材です
レトロプリントにこれまたレトロレースを合わせてみました
スーパーで買った食材を入れて汚れたら、洗濯機でざぶざぶ洗ってもOK
マザーバッグとして使ってもいいと思います
中ポケット付きです


こういうレトロな生地って大好きです
何とも言えないやさしさと、今の生地にはない新しさがありますね


新作_d0070205_1531931.jpg



ひもでしぼることができます
買った食材を隠してスッキリ持ったり、好きなフォルムで持ちたい時なんかに便利
しわが気にならない素材・柄なので、バッグの中に入れて持ち歩いてもいいですね
ぜひぜひデイリー使いしてください


新作_d0070205_1664773.jpg



外で見るとこんな感じ
ビビットな花柄ですね
レース部分に秘かにボタンを付けています
広げて持つのがわたしはお気に入り










新作_d0070205_153416.jpg



続いてもお買い物バッグ
こちらもレトロボタンを使用してるので、ちょっと昭和レトロな雰囲気です
イメージはレトロなおすましワンピース
とてもかわいい色合いのピンクの生地と、ちょっとかすれたパープルの2色使いです
ピンクのレースがアクセント


わたしはこういう中間色のピンクって大好きです
ピンクパープルっていう感じの
肌触りもとてもいい生地ですよ


新作_d0070205_15362560.jpg



こちらはしぼるとこんな感じ
スッキリかわいく見えますね
でもマチ付きなので沢山荷物が入りますよ


新作_d0070205_15371721.jpg



裏地は淡いお花柄です
ほんわりしていてカワイイ生地です
中ポケット付き


新作_d0070205_1633148.jpg



外で見るとこんな感じ
わたしはしぼった方がカワイイなあ、と思います










新作_d0070205_15403744.jpg



ちょっと雰囲気は変わってかっちりバッグも作りました
米沢織のちょっと高級な生地です
金糸のキラキラ具合が美しいですね
こういう伝統織の生地は、本当に見ていて飽きない美しさです
この生地には優しい水色の生地を合わせてみました
ちょっとマチをつけてぷっくり優しいフォルムです


新作_d0070205_15444961.jpg



美しい高級なレースを使っています
こういうレースはなかなか手に入らないのですが、一気に華やかになります
レトロボタンがアクセント


新作_d0070205_15462916.jpg



裏地は綿素材です
中ポケット付き
持ち手は皮の取っ手です
甘くなりすぎず、渋くなりすぎず、を目指しました
かっちりスーツにも、ジーンズにも似合うと思いますよ


新作_d0070205_16171553.jpg



外で見るとこんな感じ
どんな方が気に入ってくださるか、今からとても楽しみなバッグです










ひさびさのまとめてのhand made
楽しかったです


雑貨屋pukkyさんにて販売中です
ぜひぜひ、素材の感じとか手に取って見てみてくださいね
by marori_75 | 2008-05-30 15:51 | hand made
<< お知らせ ガールズトーク >>