人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
生地の仕入れといい匂いの街
先週末は東京に生地の仕入れに行ってきました。


目指すは繊維街の日暮里。
生地屋さんが70軒近くもあるのです。
こりゃあ行くっきゃない。


地方では、生地屋さんもあまりないし、
第一欲しいパーツがなかなか見つからないのです。
見つかっても高かったり。


なので、日暮里は宝の山でした。
しかも安い!
地元の半額~3分の1の値段でした。


生地の仕入れといい匂いの街_d0070205_132941100.jpg



もうね、何がかわいいかわからなくなってきます。
それぐらいあるわあるわ。
あれこれ悩みながらも、めいっぱい購入してきました。
さっそく、バッグを製作したりしています。







お泊まりは憧れの帝国ホテルでした。
とはいっても、通常ではとても高くて泊まれないので、
女性限定の格安プランでの宿泊です。


有名な本館ロビーです。
なんとも上品で気品にあふれています。


生地の仕入れといい匂いの街_d0070205_1335207.jpg





別館のロビーのお花もきれい。
行き届いていますね。


生地の仕入れといい匂いの街_d0070205_13364846.jpg





別館入り口の中庭です。
丸い天窓が安藤忠雄っぽい。
直島のベネッセハウスの別館を思い出しました。


生地の仕入れといい匂いの街_d0070205_2315358.jpg





館内は落ち着いていてとても居心地がよかったです。
そして、ホテルマンの皆さんの接客も丁寧で細やかでした。
部屋にバスローブがあったのもよかったし、
バブルバスにはつかれるし、
なにより館内はどこもいい匂いがしました。


またひとつ、帰りたい場所が増えました。








夜の銀座も歩きました。


すてきな広告ネオンを発見。


生地の仕入れといい匂いの街_d0070205_23182199.jpg



総ガラスのビルもきれいでした。


生地の仕入れといい匂いの街_d0070205_23191350.jpg



もちろん、有名な和光もすてきでした。


生地の仕入れといい匂いの街_d0070205_23193567.jpg







銀座って大好きです。
ブランドが好きなわけじゃないんですけど、
道が広くて歩きやすいし、すてきな建物も多い。
すてきなショーウインドウも沢山あって、
そんなショーウインドウを眺めながら歩いているだけで楽しいです。
そして、銀座もやっぱりいい匂いがする。


今の夢は、帝国ホテルのスイートに泊まることです。
アンケートに答ると1組だけスイートが当たるみたいです。
当たっていればいいなあ、と思う今日このごろです。
by marori_75 | 2007-08-01 13:47 | どこかへ行ったりだとか
<< なつのにおい 昨日の地味な戦い >>