人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
すてきな田園喫茶店
となり町に、すてきな喫茶店を見つけました。

一応街のお店紹介みたいなHPの地図を見ながら行ったんですが、その地図がウソをついていました。
まっすぐの道のように書いてあるので、信じてたらT字路に。
すっかり道がわからなくなったわたしは、ひたすら迷いまくりました。
なんか、気が付いたら森の中に迷い込んでいました。
ぐにゃぐにゃした手つかずの自然の中を走ったあげく、行き止まりは牧場(?)。
車の中が牧場臭くなり、なんか泣きそうになりながら、また森の中を引き返しました。
ちゃんとした道路地図を参考にした方がよさそうです。

苦労して着いてみたら、あらすてき。

すてきな田園喫茶店_d0070205_14384279.jpg


玄関が落ち着いていて、わたしは好きです。
中に入ると、またまたいい感じ。
わたしは入ってすぐの一番大きな部屋の席に座りました。
でも本当は、その奥の窓に面した席に座りたかったなあ。
ウッドデッキも、広いかわいいお庭と周りの自然が一望できて気持よさそうでした。
でも、ひとりじゃちょっとさみしい・・・。
室内は、とっても落ち着いた感じ。
置いてある家具、小物、飾られた花なんかもとてもセンスがよかったです。
キッチングッズと天然石のアクセサリーが販売されていました。

すてきな田園喫茶店_d0070205_1439891.jpg


わたしが食べたのは、カボチャプリン。
カボチャの味が濃厚なおいしいプリンでした。
ケーキの種類も沢山あってどれもおいしそう!
一緒に頼んだグリーンティーもおいしかったです。

ここのお店は、水〜土の11:00〜16:00までしかやっていないみたいです。
わたしは、どうもこういう隠れ家的な喫茶店が好きみたいです。
地元で気に入っていた喫茶店も、運が悪いと休み、みたいな不定休なところが多かったです。
その分、すてきなところばっかりでしたけどね。
でも、友達に教えても、「いつ行ってもやってない」と言われたりしちゃうんですが。
そうそう、グリーンピースのおにぎりと、レアチーズを一切れサービスでいただきました。
とってもおいしかったです。

うちから車で大体20分位かなあ。
今度は誰か連れて行って、ゆっくりしたいなあ。
by marori_75 | 2006-06-21 14:57 | カフェとかたべもの
<< 森本美由紀 高田理香 >>