人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
インチキ日本語
母が上海みやげにお茶をくれた。

インチキ日本語_d0070205_961340.jpg


それのパッケージを見たら、裏に面白い日本語が。


ファール茶:雲南省の?産のぉ茶。長ぃ歴史時て時に刻まれ、育まれた独特の風味と香がパラスンよく調和。消化を助け、脂肪分解作用があるのて、この?年天気が高い、特に日本の友人に大好きになっています。


「パラスンよく」はフツーに「バランスよく」って読んじゃいました。
わたしが気に入っているのは「日本の友人に大好きになっています」かなー。
なんか、告白されたような淡い気持になりました。

それで、ジャスミン茶のほうがこれ


このぉ茶は良?の?休?を原料として、并てに真白いシャスミソの花を?用し、?統的手段と現代バイォテクロッーのた用にて精制からなるのて。すのぉ茶は緑茶の香りゃすれは、シセミソ花の香りがあるのて、ぉ茶の味と花の香りと一つにして欲むとわセかて気持がすくて、高?て独特な名物になります。海内外の人の称賛を浴ひています。


む、むちゃくちゃや〜。
「バイォテクロッー」って!
すごい意気込みで絶叫している感じです。
息づかいまで聞こえてきそう。
「独特な名物」ってのもかなり気になるいいまわし。


日本人が一人も読んでないんでしょうが、わたしはこういう海外のインチキ日本語って大好きです。
なにせ学生時代は「VOW」読んでましたから。
by marori_75 | 2006-06-15 09:04 | 感じたり考えたり近況だったり
<< あぶないよ、おばあちゃん バック >>