雑多ななにか
by marori_75
<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
新作
4月にひさびさバッグを作りました。
前回は出産直前の去年の7月。
産む10日前とかに作ってる。まさに駆け込み!!
今回9ヶ月ぶりに復帰ということで、作ってみたかった丸っこいバッグを作ってみました。


d0070205_8513362.jpg
ちょっとリゾートっぽい柄のバッグ。


d0070205_8513340.jpg
中はこんなかんじ。


これ、リバーシブルです。裏地は一枚布で、かわいい春イメージの布です。
ふわっと芯を入れているので、まるっこいふわふわのフォルムが作れたと思います。
取手にも綿を入れているのでふわふわです。


d0070205_8513324.jpg
黒に金ドットとおすましパープルの組み合わせ。


d0070205_8513342.jpg
裏はレトロなチューリップ柄。
[PR]
by marori_75 | 2009-05-14 08:51 | hand made
どこかほっとする風景
GWはダンナサマーの実家の兵庫に帰省しました。
ちびちゃんを連れてのロングドライブ。
ちびちゃんは車の中でどうしても「立ちたい!!」らしく、チャイルドシートを着けるとワーワー泣きじゃくる。
エコノミー症候群も怖いので時々外してあげると(本当はダメなんですが)嬉しそうにぐんぐん体をのばして立ち上がろうとする。
ちょうど、立ちたい欲求がピークの時の遠出だったんですね、それが良くなかった。
いつもは結構言うことを聞く大人しい子なのに、もうホント大暴れ。
いやはや、結局、兵庫まで13時間くらいかかったので、かなーり疲れました。






次の日。
せっかく遠くまで来たのだからと、ちびちゃんを動物園に連れて行きました。
世界遺産の姫路城のとなりの動物園。
姫路城近辺はザ・観光地でとてもいい雰囲気。






d0070205_8492546.jpg
関西でしょっちゅう見かけたソフトクリームのカップル。ちょうかわいい。






動物園は200円で入れるこぢんまりとした、でもちゃんとゾウやらキリンやらライオンやらがいる、かわいい動物園でした。
だけど、入ってすぐにちびちゃんはぐずぐず。
ぐずぐずしてたと思ったら、すこーんとご就寝。
最初にいたフラミンゴくらいしか見ず。
まあ、子供ってそんなもんだよね。
自然の多いところって気持ちいいから、眠くなるのかなー。
この前、公園でも爆睡してました。






d0070205_93187.jpg
ゾウ、見せたかったなー。






そんでもって、この動物園にはちっちゃい遊園地があって、そこがもう、レトロですごくいい!!
かわいい!!かわいい!!
興味のないダンナサマーに爆睡のちびちゃんを預け、ひとり興奮してました。






d0070205_8492572.jpg
いもむしくん。笑顔よし。






d0070205_8492521.jpg
本気で乗りたかった宇宙船。操縦席すてき。すごくうらやましそうに見てしまった。






d0070205_8492548.jpg
ザ・ロボット。ちょうかわいい。






他にも、ぐるぐる回るロケットに乗るやつとかあって、もう、すてきでした。
ちびちゃんが興味持つようになったら、絶対一緒に乗ってあげよう!!と思ったのでした。
宇宙船とか、一緒に操縦しよう。むふふ。






動物園を出たところでアイスを売ってました。
ダンナサマーいわく、懐かしいアイス屋とのこと。
アイス屋の前で「わー。すごい色のコーン!!わー!!」とはしゃいでいたら、お店のお姉さんは何も言わずにその色のコーンにしてくれました。






d0070205_8492534.jpg
すてきにまずそうな色のコーン。と、世界遺産。






緑のコーン。パサパサしてて、すっごくまずかった。駄菓子の味。
着色料ばんばんで体に悪いケミカルな味。
でも、かわいいからいいや。
アイスは普通においしかった。


観光地がやっぱり好きだなあ、と思った。人がいっぱいいるから?
でも、東京のおしゃれファッションビルとかには興味なし。
こういう、昔ながらの観光地がいいのです。
次は金沢に行きたい!!
[PR]
by marori_75 | 2009-05-14 08:49 | どこかへ行ったりだとか


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧