雑多ななにか
by marori_75
<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おちびちゃんのこのごろ
d0070205_2154576.jpg







寝返りはできるようになったものの、うつぶせからあおむけに戻れずにいた、おちびちゃん


今日突然できるようになっていた


どうやら右周りだったらどこまでもコロコロ回れるようになったらしい
左にも回れることは、まだ気がついていないのか
この前まで寝返りすらできなかったことも、なんだか不思議


体重も7キロを越え、70cmの服がすこし窮屈になってきた
泣き方もぎゃあぎゃあ騒がしくなった
おっぱいをごくごく力強く飲んで、4時間くらいまとめて寝てくれることが多くなった


ネコを目で追ったりする
仲良くなるのはまだ先かなー


なんだかんだと、日々の成長を見ていたら今年ももうすぐ終わる
おちびちゃんのおかげでいい一年だった
来年もおちびちゃんと楽しく過ごしたい
[PR]
by marori_75 | 2008-12-28 21:54 | おちびちゃん
☆クリスマスイルミネーション☆
となり町のイルミネーションを見に行きました
町をあげてのクリスマスイベント







d0070205_1933584.jpg

これ、個人のお店ですよ
すごいですよねー






小さい町ですが、商店街のあちこちにイルミネーションがあって、歩きながら見て行くのが楽しい!
他にもお店の壁や屋根、公園などなど









d0070205_1933519.jpg



特にロケットがかわいかった


ロケット!
ロケット!


赤ちゃんはまだキョロキョロ見るくらい
わたしが一番はしゃいでましたー・・・


ロケットの下部分がコーンとタイヤなのがほほえましいです






d0070205_1933544.jpg



あ、うまい棒をダンナさまからもらいました
コーンポタージュ!
30本入り!
食べ放題!


うまい棒ってむかし、「うまか棒」だったよね?
[PR]
by marori_75 | 2008-12-25 19:03 | どこかへ行ったりだとか
ビバ! 寝返り成功!
d0070205_13532986.jpg




5ヶ月になりました


何日か前から体をひねっては、ぎゃーぎゃー泣いていたおちびちゃん
半分まで横になって、そこでバタバタしてました


が、今日ついに寝返りができました!


やっぱり、寝返りがしたかったんですね
ここのところずっと、体をねじっては機嫌を悪くしていたので心配していたのです


何はともあれ、新しいことにチャレンジするガッツと、成長に拍手
めでたい
[PR]
by marori_75 | 2008-12-19 13:53 | おちびちゃん
アルゼンチンババア
d0070205_13203379.jpg




アルゼンチンババア/よしもとばなな






挿絵がなんとあの奈良美智です
よしもとばななは「キッチン」とか「TUGUMI」とか、
比較的昔のものしか読んでなかったのですが、
本屋さんで奈良さんの表紙が目に入り、迷わず購入


わたし、このお話、大好きです
悲しみがあり、そこから前向きに立ち上がっていく人々の様子が、とてもいとおしい
文章もさらさらと心に入っていくやさしい雰囲気で、好みです


生きていくこと
繋がっていくこと
そして、死ぬということ
そんなことがやさしいまなざしで描かれていています


主人公に弟ができて、
主人公が弟について思ったこと


「今までこの世にいなかった人が縁あってこの世にやってきて、自分を好きになってくれた、それだけでもう胸がいっぱいだ。」


わかるなー、この感覚、と涙がこぼれそうになりました
そして、よしもとばななさんは、実際にこういう気持ちになったんだろうな、と思いました
小説の端々に、何かをあたたかく見守る愛情のようなものが見えるからです


何度も、何度も、読み返したい本がまた一冊増えました
あたたかい、やさしい空気感を感じたい方はぜひどうぞ



最近、小説が映画化されたり、ドラマ化されること多いですよね
映画の方を観た方も多いんじゃないでしょうか
わたしはまだ映画の方は観てないんですが、これを機会に観てみようと思います
[PR]
by marori_75 | 2008-12-19 13:39 | 演劇や映画や本や
レトロカンバン
d0070205_19405714.jpg

知り合いの釣具店の看板です


レトロでカワイイ!
[PR]
by marori_75 | 2008-12-16 19:40 | イラスト
オミヤゲモノ
d0070205_12582699.jpg



週末に友達の結婚式に出席した旅館のお土産コーナーにて発見


こけしのお煎餅です


おお


ちょっとコワイ・・・?
でもちょっとカワイイ・・・よね?


d0070205_12582683.jpg



上が丸いお煎餅
下が長いお煎餅
それに、うまく包装紙でこけしに仕上げています


これ、60個も入ってます
会社のお土産なんかにいいですねー
[PR]
by marori_75 | 2008-12-16 12:58 | デザイン
キラキラで丸いもの
d0070205_1091730.jpg



クリスマスツリーを買いました


ツリーはシンプルなものを
飾りは別売のものをいくつか
ひとつひとつ、バランスを見ながら飾るのって楽しいですね


d0070205_1091714.jpg



銀の丸いキラキラがお気に入りです
むかしから、銀でキラキラしたものが好きです
丸いのも好きです
理由は、宇宙っぽいから
ああ、キラキラで丸くてステキー


赤ちゃんも、一生懸命みつめていました
キラキラピカピカは、赤ちゃんもやっぱり楽しいみたい


これを基本にして、かわいいオーナメントがあったら、また付け足していこうかな
[PR]
by marori_75 | 2008-12-12 10:09 | おもちゃ
4ヶ月
d0070205_15363485.jpg

この前4ヶ月検診に行ってきました


首のすわりを確認されたり、うつ伏せにされたり、BCGの予防接種をされたりと、とにかくいろいろされたので、途中からわんわん泣きっぱなしでした


何も異常がなくて安心しました


最近、縦抱きがお気に入りらしく、縦抱きにしないとわんわん泣きます
けれど、楽しそうに笑う笑顔はとてもかわいいです
[PR]
by marori_75 | 2008-12-02 15:36 | おちびちゃん


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧