雑多ななにか
by marori_75
<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ネコの距離感
出産にあたってわたしが一番心配だったこと、それは
「ネコと赤ちゃんは仲良くできるだろうか?」でした


それまで一番にかわいがられていたのにアイドルの座を取られて
ヤキモチを焼いて赤ちゃんをいじめないだろうか


いや、それよりも、ベビーベッドが気に入って居座るんじゃないだろうか





d0070205_19555718.jpg

            ↑↑ふかふかが好き〜(こうなったら大変!!)






実家に里帰り中から不安でした






そして、自分の家に戻って2週間


現時点では、まだどのネコもベビーベッドに乗っていません
トノとガビが乗ろうとジャンプしたところを
わたしがバレーのスパイクなみにたたき落したのです


びっくりして逃げるネコ


ネコ、ごめん・・・
でも、一度乗ったら


「あらまーふかふかー」
「わざわざわたしたちのために悪いわねえー」
「寝ましょ寝ましょ」


って、居座るのは目に見えてる


断固阻止せねば
せめて赤ちゃんが反撃できる力を持つまで






さて、小さい人間の赤ちゃんに対しては・・・


気にはなるけどちょっと怖いみたいです





d0070205_15544243.jpg

            ↑↑一定の距離を置きつつ、赤ちゃんをばりばり意識するトノ







d0070205_15544217.jpg

            ↑↑リラックスしているようでも寝ずに様子を伺う






今は赤ちゃんが大きな声で鳴くと
「やれやれ、うるさいなあ」
って感じで逃げていきます


そのうち赤ちゃんが追いかけ回すんでしょうね
[PR]
by marori_75 | 2008-09-16 15:54 | ネコ
ひさしぶり
d0070205_15575684.jpg

一人で出かけてお茶をした
赤ちゃんはダンナサマーに預けて、ほんのちょっと息抜き


読みたかった本を読んで、甘いドリンクを飲む


ああ、最高ね
[PR]
by marori_75 | 2008-09-15 15:57 | カフェとかたべもの
機械じかけのピアノのための未完成の戯曲
d0070205_12461894.jpg



ロシア映画を観ました


1977年の作品で、チェーホフの戯曲をモチーフとしています
チェーホフといったら「ワーニャ伯父さん」「三人姉妹」「桜の園」なんかを書いた有名な劇作家であり、小説家でもあります


演劇に関わっていながらほとんどチェーホフを知らないので大丈夫かなあ、と思っていたんですが、いやこれ、面白かったです


演劇とか観たことなくても、チェーホフを知らなくても大丈夫
初めはわたしも構えて観てたんですが、「あれ、これ、笑えるぞ」と気がついてからはかなり笑って観れました
初めの方で怖い音楽とか鳴るので、怖い話かと思いました
タイトルも大仰だし
騙されました


ロシア人の笑い、いいかも
クスクス感がたまりません
テンポもいいから飽きずに観れますよ


最近のチカチカハイスピードな映画に疲れた人に最適です






**************************************


チェーホフの大学時代の戯曲「プラトーノフ」に「地主屋敷で」「文学教師」「三年」「わが人生」などの短篇のモチーフを加えて映画化した、ニキータ・ミハルコフ監督初の文芸作品

モスフィルム1977年・製作

原作:アントン・チェーホフ
   「プラトーノフ」他
脚本:アレクサンドル・アダバシャン
    ニキータ・ミハルコフ
監督:ニキータ・ミハルコフ

1978サン・セバスチャン国際映画祭“金の貝殻"賞
   シカゴ国際映画祭金賞他
昭和55年度芸術祭優秀賞受賞
[PR]
by marori_75 | 2008-09-15 12:47 | 演劇や映画や本や
新兵器
今度はパヤンが連れて来ました


そう・・・ヘビ再び!



d0070205_11183587.jpg




かつてない大きさに見えたけど、それは恐怖の大きさなのか・・・?
いや、やっぱり大きいぞ


わああああ〜
こわい〜


やっぱり大きな声が出る
フスマを全部閉めて、避難


すぐにダンナサマーに助けてメールを送る


助けて!
ヘビ!
でかい!
無理!


簡潔かつ明瞭なSOSメール
ダンナサマー、新兵器を持って来てくれた
仕事中なのにゴメン


でも、玄関入ってすぐの廊下にヘビがいたから
「わあああ」ってやっぱり言ってた


ダンナサマーの新兵器・・・そう、魚捕り網!


さすが!
ナイスチョイス!


とはいえ、網に入れるのはやっぱりコワイ


「シャーッ」
ヘビ、怒ってるし


わたしもチャレンジしたけど、やっぱり無理
ダンナサマーにバトンタッチ



d0070205_11183577.jpg




結局ダンナサマーがナイスキャッチ
スーツで捕獲してるとなんかの駆除の係の公務員の人っぽい



d0070205_11183516.jpg




無事山に返しました


さて、次から一人で頑張れるかな〜?
一度一人で捕まえたけど、コワイしな〜


今日、魚捕り網の新たな用途発見
そして、ヘビがお金を持って来てくれることを祈ります


さて、今…
でかいクモが畳をささ〜っと走る
魚捕り網出動!
無事捕獲!


わーこれ、
すごく便利!


いや、しかし、それよりも、自然多過ぎ
[PR]
by marori_75 | 2008-09-12 11:18 | 感じたり考えたり近況だったり


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧