雑多ななにか
by marori_75
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
どこか
d0070205_542151.jpg

土曜日は地元のお祭り(町内会クラスの)に行ってきた
何年振りだろう
町内会のお祭りとはいえ、きちんと花火もある


町の支所の駐車場に出店が出る
このちっちゃさ、懐かしいな
昔からお祭りや出店が大好きだ
今は大人だから食べ物くらいしか買うものもないけど、それでもワクワクする
このほんのりしたランプの明るさがいい


赤ちゃんがいるのでもちろんゆっくりはできず、ぶらっとして帰って来た


花火は家に帰って窓から
夏はやっぱり花火だな~
花火を見ると楽しくて、でも、何かを思い出しそうな気分になる
夏って、毎年自分にとって特別な季節なんだろうな


昨日はメガネを作りに行く
2年くらい前からずっと作りたいと言ってたのでやっと念願がかなった
この前髪をベリーショートにしたので、それに合うのを知らず知らず選んでいた


赤ちゃんを家において出かけるのは今のところは1時間が限度
でも、たまにこうして出かけると気分転換になって楽しい
けど、毎回母親から「泣き出した!」って電話が来るけど
やっぱりあたしが出かけてるのがわかるみたい


友達がどこかに行ったり何かしたり
ちょっと切ない


でも、赤ちゃんをギュッと抱き締めることで切なさは少し和らぐ


今日もいちにち頑張ろう
[PR]
by marori_75 | 2008-08-11 05:04 | 感じたり考えたり近況だったり
新作その4
d0070205_10242714.jpg

d0070205_10242798.jpg

d0070205_10242790.jpg

最後はさわやかなアジアン布のバッグです
白を基調としたパッチワーク布を使いました
これまたさわやかな竹の丸取っ手をつけて、ポイントのレースもつけましたよ


とてもラブリーに仕上がったなあ、と思います


pukkyで販売中です
[PR]
by marori_75 | 2008-08-02 10:24 | hand made
新作その3
d0070205_10141033.jpg

d0070205_10141058.jpg

d0070205_10141044.jpg

次は幾何学模様のバッグです
この模様には一目ぼれでした
黒地の生地を口部分に使って、ポイントでボタンをつけました


取り外しできるリボンつきです


pukkyで販売中です
[PR]
by marori_75 | 2008-08-02 10:14 | hand made
新作その2
d0070205_9542461.jpg

d0070205_9542471.jpg

次は、アジアンというか、和風というか…なんとも個性的な生地で作ったバッグです


白い網の生地と組み合わせてみました
裏地はピンクの無地です
久々の斜め掛けバッグです
斜め掛けって持ちやすいですよね


入れ口部分にはヒモをつけたので、口が広がらずにスッキリですよ


網地部分には飾りのスパンコールをつけました
ちょっと宇宙っぽいスパンコールだと思うのはわたしだけ?
バッグにつけている時、頭の中で「プアーン プアーン」って音が鳴ってました


pukkyさんで販売中です
[PR]
by marori_75 | 2008-08-02 09:54 | hand made
新作その1
d0070205_9343547.jpg

d0070205_9343597.jpg

出産前に何作か作っていたので紹介します


まず、ぽよぽよアジアンバッグです


アジアンのパッチワーク布を、ざっくりバッグにしました
裏地は赤地です
ポイントで金のボタンをつけましたよ
アジアンの雰囲気と金って合いますね


あえてかなり大きめサイズにしました
ちょっと個性的なマザーズバッグにしてもいいかも
アジアン布ならではのくたくた感を楽しんでください


pukkyさんにて販売中です☆
[PR]
by marori_75 | 2008-08-02 09:34 | hand made


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧