雑多ななにか
by marori_75
<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カフェコパン
d0070205_11461782.jpg

d0070205_11461716.jpg

d0070205_11461757.jpg

d0070205_1146178.jpg

きのう行った街中にあるカフェ


「CafeCopain(カフェコパン)」というお店です


オープンテラスからの風が心地よい


店内はジャズが流れていて、女の人が一人でも落ち着いて過ごせそうな雰囲気でした


コパンランチはメインとサラダとパンの軽めのランチ


わたしにはちょうどよかったです


街中でお茶するとき、たまにド○ールとか行ってたけど、今度からここに来ようかな~、と思いました
[PR]
by marori_75 | 2008-06-27 11:46 | カフェとかたべもの
いたずら描き
d0070205_173381.jpg



ひさびさのいたずら描きです


ロケットのおもちゃが欲しい
ブリキのおもちゃがいいなあ
[PR]
by marori_75 | 2008-06-22 17:04 | オリジナルイラスト
この前の虫騒動追記
この前トノに付いていた虫は「マダニ」だったもよう


実はパヤンの耳の中にもでっかいいぼがあって
今日、それがなくなっていたので「おや?」と思っていたら
部屋の床にそのいぼのようなものが落ちてました


良く見たらまた足が!
しかもかなりのデカさ!!


どう考えてもパヤンの耳の中にいたやつです


早速ネットで検索
ほんとうは怖いから調べるのイヤだったんですが


はっきり、マダニでした
どうやら外で寄生するダニみたいですね


人間にもくっつくらしく
「かさぶさが歩いた!」ていう記事をHPで書いていた方がいて
たしかに自分の体のかさぶたが歩いたらめっちゃこわいなあ・・・
と、またゾーッとしたのでした


とりあえず、ネコ3匹にノミ・ダニ捕りのパウダーを振りかけてブラッシング


ああ、ホラーだわ
[PR]
by marori_75 | 2008-06-21 18:06 | ネコ
きもちがわるい
この前トノくんが外から帰ってきたら
目の下に大きなかさぶたを作ってました
帰ってきたらすごく甘えて来たので
ケンカでもしたのかな?
と、あまり気にせず


それから2日後
いっこうにかさぶたが取れないので気になってよく見たところ


かさぶたが動いたのです


・・・・・?


しげしげと見たら
かさぶたに・・・足???
ヒー!
キャー!


かさぶたに、足が2本生えていて
それが触るとウニョーッと動く
ヒー!!!
キャー!!!


・・・虫?


怖かったけど、かわいい我が子のため必死にはがそうとしたのですが
これが全然取れないのです
すごい密着力


仕方なくダンナが帰ってくるのを待って
わたしが押さえてダンナにピンセットで取ってもらいました


でも、ダンナの力でもかなり苦労していたので
すごい力で貼り付いていたみたい


何?
ダニ?
ノミ?


よくわかりませんが、とにかく何かの虫がトノの顔に貼り付いてました
しかも生きてた、はっきりと
こわい〜
こわい〜


d0070205_1415271.jpg



ネコの右目の下のところです
今赤く毛がないところ
けっこう大きかったよ、虫っぽいもの
顔がまだ腫れているので、血を吸われていたのかな?


このトノの顔もけっこうこわい
子供とか泣きそう
いつもはもっとかわいいんですよ
寝ているところを無理矢理起こしたので


それにしても虫に気付かずに2日過ごしてしまいました
ゾゾー
虫きらい〜
こわい〜
ゾゾー


ダンナに「君も成長したね。昔なら怖くて逃げてたでしょ」と言われました
確かにネコを飼い始めてから、いろんな怖い体験をしました
ヘビとか、ハトとかノミとかセミとかネズミとかいろいろ他のものとか(多過ぎ)
あときもちわるいケガとか
きもちわるいできものとか
毎日いろんなことで大騒ぎ


どうも神様がわたしに「大人になれ〜」と試練を与えているようです


こうやって人って成長していくのね
[PR]
by marori_75 | 2008-06-15 14:15 | ネコ
お気に入りの街
先週日帰りで福島へ帰省したとき
ずっと行きたかった「きなこcafe」に行って来ました


「きなこcafe」は一度行ったことがあったんですが
少し前に閉店してしまい、どこかで再オープンしたと噂で聞いていたので気になっていたのです


場所もわからず行ってみたのですが、すぐ見つけられました
前のお店と同じ通りの、もっと「biji」寄りに移動していました


d0070205_12485558.jpg



ここは手作りパンがとってもおいしいお店です
あと、きなこラテとかもあって、これもおいしいんです
店内に入るとすぐに、おいしそうなパンが並んでいました
お惣菜パンからうぐいすパンまで、体によさそうなパンが沢山


奥に2席と窓辺の席が1席あって、わたしは窓辺の席へ
ざっくりした木の感じがとてもかわいい内装でした


d0070205_12485525.jpg



ツナパンとうぐいすパンとコーヒーを頼みました
ちょっと固めのパンでおいしい
おいしいパンが店内で食べられるのはいいですね
ランチタイムはパンメニューとご飯メニューのランチもあるみたいですよ
どちらも限定5食だとか
それも食べてみたかったけど、お腹があまり空いていなかったのでパン2個で正解でした
あ、でも隣の席でご飯ランチ食べている人がいて、おいしそうだったな〜


この辺りは、わたしが福島の中で一番好きなところです
県立美術館・図書館から美しい並木道を歩いていくと
少し前に行ったステキなcafe「sotto cafe」があって、その横に雑貨屋さんがあって
少し行くと「biji」というこれまたステキな雑貨屋さんがあって、「FORUM」という映画館があって
そして今回行った「きなこcafe」があって


ぶらっと散歩していても楽しいです
福島帰ってきたらこの街に住みたいなあ〜







最近のお気に入り**********************************


d0070205_1248555.jpg



友達が最近結婚して、内祝いでもらいました
ステキなフォークとスプーン
京都の「酢屋」という創作木工芸のお店のものだそう


木のあたたかみと、取手の朱色がかわいくてとっても気に入りました
かわいいな〜


うぐいす餅でも買って、お茶したいです


あ、最近ダンナと白玉を作りました
簡単にできるんですね〜
粉とお湯をまぜてこねてお湯でゆでるだけ
ひとつはミックスフルーツとヨーグルトで
ひとつは黒蜜ときなこで食べました


写真撮るの忘れてワフワフ食べました
白玉ってあんまり味しないのになんでかおいしいですよね









そうそう
雑貨屋pukkyさんのオンラインショップHPにわたしのバッグが載りました
↓↓↓見てみてくださいね
コチラ
[PR]
by marori_75 | 2008-06-15 12:48 | カフェとかたべもの
掃除
どうもどうも
ひさびさにカラオケなぞに行って、バービーボーイズ歌ってうまく歌えなかったけどなんだか満足な夜です
杏子みたいになりたい


週末にやっと手つかずだった部屋の掃除をしました
普段は使わない部屋とはいえ、片付けないのは気になっていたので
コメントくれたみなさん、ありがとう
おかげでやる気になれました


いやでもね、やっぱりすごかったです
猫の毛がすごいことになっていて、掃除機で吸っても吸っても出てくるわ出てくるわ
こりゃあ、喘息も出るわな〜
転がっていた荷物もがっつり捨てて、すっきり
猫にジャマされながら、3時間もかかってしまいましたが


いやあ、気になっていたことが解決すると気分もいいですね
まだ整理してない棚もあるので、ぼちぼちそっちも取りかかろうかな〜
[PR]
by marori_75 | 2008-06-09 23:16 | 感じたり考えたり近況だったり
どうもスタートが遅いのです
やらなきゃいけないことが溜まっています


主に家事全般
家の中がちらかっていると気になるのですが
ぱぱっとそれを片付けられない


要するに怠け者なんですな〜
今日はアレだから明日にしよう、とか
結局先延ばし


血液型がA型だからか
「まず掃除してから洗濯物を取り込まないと洗濯物に猫の毛がつく」
とか順番が気になったりして
そしたらアレをこうしてからこうして・・・う〜ん、大変だなあ、とか
難儀ですな〜


で、結局思うように進まない訳です
うむむむ


マメに掃除やら洗濯はしているのですが
今、荷物がごっちゃりある部屋の片付けがどうしてもできずにいます
ブログ更新している暇があればやればいいんですけどね〜


で、気になることがあると次に行動が移せない性格のため
結局やらなきゃいけないことがどんどん溜まっていくのですな


hand madeのこともやりたいことは溜まっているのですが
家が片付かないとやる気になれない


誰かうちに泊まりに来てくれないかな〜
そしたら自動的にスイッチが入ります
難儀だな〜
[PR]
by marori_75 | 2008-06-05 15:11 | 感じたり考えたり近況だったり
この辺はやっぱりのどかだな
この前の夜のこと


外から
「キャンキャンキャンキャン」
とも
「キャーキャーキャーキャー」
とも
「ギョギョギョギョ」
(つげ義春:ゲンセンカン主人の女将風)
とも聞こえる声がずっとしている


うちは近所の白猫がよくケンカを売りにくるので
猫のケンカの声は聞き慣れているのだけれど、それとはちょっと違う
でも、そのときパヤンが外に出ていたのでちょっと心配
ガブーッとかみつかれているのかもしれないと思う


聞きようによっては人がぶたれているようにも聞こえてくる
ダンナと二人で顔を見合わせる


意を決してダンナが懐中電灯片手に様子を見に行く
音はうちの裏の畑のあたり


「おおー! こらー!」
とダンナ


近所の奥さんも出てきていた





どうやらタヌキ同士のケンカだったみたい
猫3匹分もあろうかという巨大なタヌキがバタバタと転げていたらしい


タヌキの鳴き声っておもしろいのね


近所の奥さん
「気になったんだけど、怖くて外に出られなかったの・・・」


確かに聞いたことのない異様な声でした
ダンナの声によりタヌキはどこかへいなくなって
元の静かな夜に


タヌキ、いるのね
確かに裏はちょっとした小山だけどさ








最近の動物とのふれ合い
ヘビ→チューチュー→モグモグ→タヌキ


まさに動物園状態








なにはともあれ
異様な声がした時に近所の人も様子を見にきていたのはちょっと安心した


ほら、都会で犯罪とかあると
「声とかは聞こえなかった」
とかよく言うじゃないですか


最近怖い事件が多いから
何かあったら近所の人が出てきてくれるといいな、と思った夜でした
[PR]
by marori_75 | 2008-06-03 13:56 | 感じたり考えたり近況だったり


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧