雑多ななにか
by marori_75
<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新作
hand madeの新作です。


まずは、ちょっと懐かしい別珍の商品です。
わたしは別珍って大好きです。
手触りも、光沢も。
レトロな雰囲気になりますよね。


また、この別珍の色がとてもいいんです。
上品な深いグリーンで、とても気に入っています。


d0070205_15451310.jpg



ポーチです。
キラキラ取っ手つき。
銀糸で刺繍が入れてあります。
取っ手はナスカン付きなので取り外しできます。
取っ手だけ付け替えて肩掛けポーチにしてもかわいいかも。


結婚式なんかの、ちょっとおすましな場所にもぜひ連れて行ってあげてください。






d0070205_15463765.jpg



次はバッグです。
刺繍がワンポイント。
手作りコサージュ付き。


ダークブラウンの木の取っ手です。
シンプルなワンピースに合わせるとかわいいですね。






d0070205_15502018.jpg




最後はフェルトネコポーチ。
フェルトのイラスト入りです。


ぜひ、pukkyさんに足を運んで見てみてくださいね。

[PR]
by marori_75 | 2007-09-20 15:54 | hand made
ひさびさに
hand made作品を作りました。
どうも、わたしは一度に何個ものことをこなすのが苦手らしく、
劇団のことで頭がいっぱいになると、他のことが手につかないみたいです。


不器用さんです、ハイ。


9/29〜30は仙台公演です。
あら、のんびりしていたらもうすぐ。
パンフは?アンケートは?
そうそう、予約リストも器材手配もまだ。
きゃあああ。


来週の木曜から仙台にずっといます。
こつこつ準備です。


新作の写真は今度UPします。
明日お店に並ぶと思います。
お楽しみに。


そしてそして、福島公演を見逃したという方は、
ぜひぜひ仙台公演にいらしてくださいね。
[PR]
by marori_75 | 2007-09-19 16:31 | hand made
ネコは気付かない
d0070205_9212366.jpg



あっかんべーな顔


ネコって突然舌が出る時があります
しかもそれに気がつかないおとぼけさん


・・・5分経過


d0070205_9212374.jpg



・・・まだ気付かない
ムスッとしている分なんとなくマヌケ顔


かわいいわ
[PR]
by marori_75 | 2007-09-13 09:21 | ネコ
公演3日目
本日も無事公演を終えることができました。

沢山のご来場誠にありがとうございました。

気がついたら明日は楽日。
バラシもあります。
早いものです。


今回の芝居はいつも以上に観ていて消耗します。
内容がシリアスだからでしょうか。
いつもとはまた違う緊張感があります。


福島が終わっても、仙台、東京と公演は続きます。


まだまだ進化していくと思いますし、進化していかなくちゃいけないと思っています。


劇場が変われば、また雰囲気も変わります。
舞台美術や照明も、劇場によって少しづつ変わったり、それによって演出も変わったり。
そんな変化を見ていくのも、楽しいものです。


そしてやっぱりわたしは舞台が好きなんだなあ、ということに気付かされます。


明日も、沢山お客様が入りますように。
[PR]
by marori_75 | 2007-09-08 01:50 | 演劇や映画や本や
公演1日目2日目
d0070205_1331434.jpg

d0070205_1331414.jpg

日曜日は仕込みでした。
搬入早々照明器材を吊っていきます。


2時間程で吊り込みは終了。
意外と早く終わったなあ~、と何人かでおいしいハンバーグを食べに行きました。
公演場所の近くにおいしいアメリカンハンバーグのお店があるんです。


戻って来て、今度は調光卓の設置。
今回は会場の卓ではなく、照明会社から借りたデジタル卓を使うのです。
が、ほんの数分で終わると思われたこの作業。


トラブル発生。
なんと3時間くらいかかってしまいました。


なんでかというと…
デジタルだからです。
いろんな設定があって、それを完璧にやらないと、ひとつも照明が使えないのです。


一応取扱説明書はついているのですが、難しくてよくわからない…。
4人がかりで挑むものの、ダメでした。
結局、最後は照明会社の方に電話で教えていただきました。
ご迷惑おかけしました。
ありがとうございました。


ひとつ設定が違うだけで、まるっきり使えなくなってしまう。
デジタルは怖いです、ハイ。


月曜と火曜は、テクニカルリハーサルと通し稽古でした。
連日の深夜までの稽古で、みんなフラフラです。
でも、この最終調整が一番大事なのも確か。ひとつひとつ、完成度を上げて行きます。


水曜日からは公演が始まりました。
いろいろトラブルはあったものの、なんとか二日間は乗り切りました。
沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。


残りは今日と明日の二日間。
頑張っていこうと思います。


※写真1:舞台の一部 ※写真2:デジタル卓
[PR]
by marori_75 | 2007-09-07 13:31 | 演劇や映画や本や


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧