雑多ななにか
by marori_75
<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
公演はもうすぐ
最近、劇団の仕事が忙しく、
毎日おおわらわなmaroriです。


公演の日にちが迫ってきました。
いい物がお見せできるよう、毎日奮闘中です。


お近くの方はぜひぜひ観にいらして下さい。



☆公演詳細はコチラ☆ ※チケットの予約もコチラからできます
blind 公演情報ページ




列車が停車してからの57分間
その間、乗客に何が起こったのか?



今回は、怖くて切ないお話です。
演劇を見たことのない方も楽しめる内容になっております。
会場は「NEO」という、主にクラブイベントを行うところです。
間近で観る生の迫力をぜひ体感して下さい。











言うのを忘れていましたが、
わたしは役者ではなくスタッフです。
役者も数回やったことはありますが、
どうやら向いていないらしいです。
元々スタッフでしたし。


主に照明と制作をやっています。
照明はプランから器材の手配、吊り込み、オペまで。
制作はみんなに手伝ってもらいながらですが、
チラシ作りからDMの発送、チラシの折り込み、公演情報の公開、
予約の管理、受付の準備、当日の受付・・・などなど。
その他、舞台美術をお手伝いしたりとか。


いつも思うんですが、公演前は胸がドキドキしてきます。
なんでしょう、緊張しているような状態がずっとつづいています。
スタッフのわたしがこんな感じなんだから、
役者をやっている人はもっと大変なんだろうと思います。


この緊張感は、公演が終わるまでつづきます。
ああ、胸が苦しい。


そうですね、この胸の苦しさは、
「恋をしている」感じと似ているかもしれません。










忙しい毎日の中、
唯一の楽しみはやっぱりスイーツです。


d0070205_14514869.jpg



お気に入りはセブンイレブンのオリジナルスイーツ
「たっぷりクリームエクレア」
甘さ控えめでおいしいですよね。
人気があるのか売り切れの時もあります。


126円で買える幸せ。
他のコンビニのも食べたけど、やっぱりセブンのがダントツにおいしかったです。
今日も買おうっと。









さてさて、最近やっと涼しくなってきましたね。
セミの声が似合わない曇り空が続いています。


夏の終わり。


劇団の稽古に向かう山道に、
一面に広がる向日葵畑があるんですが、
この前みたら全部枯れていました。


なんだか寂しいですね。
暑いのは嫌なんだけど、夏は終わってほしくない。


寒暖の差が激しいこの時期。
みなさんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
[PR]
by marori_75 | 2007-08-29 14:58 | 感じたり考えたり近況だったり
新作:竹取っ手のドット柄バッグ
d0070205_20103848.jpg



d0070205_2123194.jpg



d0070205_20105187.jpg



甘甘バッグ第2弾ですね。


こげ茶ドット柄のバッグです。
レースと真四角のシルエットにこだわって作りました。


d0070205_20131981.jpg



d0070205_20173041.jpg



持ち手は竹です。
携帯やお財布が入れられる中ポケット付き。


マチが広いので、ざくざく物が入りますよ。
お買い物に、デートに、どんどん連れて行ってくださいね。


***竹取っ手のドット柄バッグ***
☆一点もの☆
幅約29cm/高さ約26cm/マチ約10cm
¥5,040(税込み)
販売店:
雑貨屋pukky






☆お知らせ☆
8/21に紹介したバネ口ポーチ(ガーデン柄/マリメッコ柄)はsold outしました。
ありがとうございます!
近々バネ口ポーチの新作を作成します。
お楽しみに。

[PR]
by marori_75 | 2007-08-26 20:24 | hand made
満塁鳥王一座第17回公演 blind
わたしが10年活動を続けている劇団の第17回公演が行われます。
劇団名は満塁鳥王一座(マンルイトリキングイチザ)です。
福島、仙台、東京と公演しますので、お近くの方はぜひ観にいらしてください。


d0070205_8591866.jpg



満塁鳥王一座第17回公演 blind


blind 公演情報ページ


作・演出:大信ペリカン

出演:平林里美/荒川美樹/七海良郎/加藤裕美(捨枷組)
小田島達也(劇団Be White)/荒井和寛(金魚や)

◆福島公演:9.5(wed)〜9.8(sat)at NEO
◆仙台公演:9.29(sat)〜9.30(sun)at GalleryOneLIFE
(衝劇祭2007参加作品)
◆東京公演:10.12(fri)〜10.14(sun)at こまばアゴラ劇場
(トライポッド・セレクション be connected参加作品)




※完全予約制となっております。
予約はこちらから




不思議な話を聞かせるから、

トンネルの中の線路は穏やかに右カーブを描きつつあったが、そのすべてを曲がりきることなく列車は停車していた。止まってからすでにかなりの時間が経過していたので、乗客たちは列車がどちらを向いて走行していたのかを見失うほどだった。彼らを見舞ったこの突然のハプニングは車内の全ての乗客にとって不幸でしかありえなかったが、彼らが停車の理由を知るまでには、まだ少しの時間が必要になる。そして、その不幸な乗客の一人にアンティゴネがいたわけだが、彼女は一刻も早く列車が走り出すことを願っていた。せめて止まったのがトンネルの中でなければ、窓から飛び出してでも先を急ぐことができるのに、と不運を嘆きながら。





◆福島公演
9.5(wed)〜9.8(sat)
場所.....NEO 福島市本町5-1(ローソン地下)
料金.....当日:2,000円 前売:1,800円 学生:1,000円(当日要学生証)
開演時間.....5日(水)19:30/6日(木)19:30/7日(金)19:30/8日(土)14:30
◎6日(木)終演後アフタートーク ゲスト:和合亮一(詩人)
※開演45分前から整理券を発行。開場はそれぞれ開演の30分前。

◆仙台公演
9.29(sat)〜9.30(sun)
場所.....GalleryOneLIFE 仙台市若林区清水小路1-8
料金.....当日:2,300円 前売:2,000円 学生:1,000円(当日要学生証)
開演時間.....29日(土)14:30・19:30/30日(日)14:30
◎30日(日)終演後アフタートーク ゲスト:八巻寿文(せんだい演劇工房10-BOX工房長)
※開演45分前から整理券を発行。開場はそれぞれ開演の30分前。

◆東京公演
10.12(fri)〜10.14(sun)
場所.....こまばアゴラ劇場 東京都目黒区駒場1-11-13
料金.....当日:2,800円 前売:2,500円 学生:1,500円(当日要学生証)
開演時間.....12日(金)19:30/13日(土)14:30・19:30/14日(日)14:30
※開演45分前から整理券を発行。開場はそれぞれ開演の30分前。




チケット
完全予約制・日時指定・全席自由席
※開演45分前から整理券を発行いたします。
※衝劇祭のパスポートをお持ちの方も、事前に予約をお願いいたします。
■予約方法
★MAIL予約/予約専用アドレス【yoyaku@toriking.net】に
1.お名前2.希望日時3.枚数をご記入の上送信して下さい。
折り返し確認メールをお送りします。
(学生券をお求めになる場合はその旨をご連絡下さい。)
★WEB予約/こちらから予約フォームに必要事項をご記入下さい。
折り返し確認メールをお送りします。
※予約受付は公演日の前日までとさせていただきます。




※完全予約制となっております。
予約はこちらから




■問合せ先 オフィス・トリキング/満塁鳥王一座
e-mail:info@toriking.net 
URL:http://www.toriking.net/



今回の舞台は列車です。



列車が停車してからの57分間
その間、乗客に何が起こったのか?



前回、前々回と好評を博した「超ドキュメンタリーシリーズ」第三弾!
本作はギリシャ悲劇「オイディプス王」を描いた一連の作品
「オイディプス王」「コロノスのオイディプス」「アンティゴネ」をモチーフに
舞台を太平洋戦争直後の日本に置き換えた作品です。

もちろん、ギリシャ悲劇を観たことがない方も楽しめる内容になっております。

クールなトリキングスタイルはそのままに、舞台ならではの面白さも詰まった作品です。
みなさん、ぜひぜひ足をお運び下さい。

[PR]
by marori_75 | 2007-08-22 09:09 | 演劇や映画や本や
新作:黒ネコアクセ
前回のzukinアクセに続き、黒ネコアクセを作ってみました。


d0070205_16421521.jpg



素材はフェルトです。
携帯電話につけられるようになっています。


ぜひぜひ携帯やバッグにつけて持ち歩いてくださいね。


¥525(税込み)
販売店:
雑貨屋pukky
[PR]
by marori_75 | 2007-08-21 16:45 | hand made
新作:バネ口ポーチ
バネ口ポーチの登場です。


d0070205_1692496.jpg



thank you sold out !


前回ブックカバーを作ったデザインものの布です。
バネ口を使用しています。
残念ながらブックカバーはsold outしてしまいましたが、
気になる方はぜひpukkyへ足を運んでみて下さい。


d0070205_16174854.jpg



中布は白に茶の花模様です。
小銭入れにしてもいいですし、アクセサリー入れにして持ち歩いてもかわいいです。


***ガーデン柄バネ口ポーチ***
一点もの
バネ口13cm/ポーチ幅約15cm/高さ約11cm/マチ約7.5cm
¥1,260(税込み)
販売店:雑貨屋pukky


****************************************************************************

バネ口ポーチはもうひとつ。


d0070205_162556.jpg



thank you sold out !


マリメッコ柄のバネ口ポーチです。
柄のイメージで丸い形にしてみました。
万華鏡のような華やかな柄ですね。


d0070205_16265628.jpg



中布は緑に葉っぱ柄です。
少し大きめサイズになっております。


***マリメッコ柄バネ口ポーチ***
一点もの
バネ口13cm/ポーチ幅約19cm/高さ約16cm/マチなし
¥1,575(税込み)
販売店:雑貨屋pukky

[PR]
by marori_75 | 2007-08-21 16:39 | hand made
夏のおでかけ:七夕のつづき
七夕を堪能した後は、展覧会を観に美術館へ。
トコロアサオというデザイナーの展覧会を観ました。
「トコロ柄/トコロ紋」という、どのパーツをつなげても模様になるというデザインを作った方で、愛知万博トヨタ館のキーデザインなども手がけたそうです。
テキスタイル好きなわたしとしては、とても面白かったです。


美術館は私設の「菅野美術館」というところ。
建物がね、とてもかっこいいのです。


d0070205_2334420.jpg

d0070205_2334155.jpg



中がもっとすごいんですが、残念ながら撮影禁止でした。
気になる方はHP見てみて下さい。
すごいですよ。

菅野美術館建築写真


かっこいい建物とかっこいいデザインがマッチして、
とても刺激的な展覧会でした。


**********


その後は、すてきなコミュニティセンターへ。
ここ、内装がカラフルでステキなのです。


d0070205_23445038.jpg



!階段がオレンジ!
ステキです。


d0070205_23443912.jpg



屋上には庭園もあって、子供たちが水遊びしています。
眺めもいいし、水遊びできる子供がちょっとうらやましかったり。
ツリーハウスもありました。
それには子供に混じって登ってきました。


**********


それから、「七ヶ浜国際村」へ。
ここは、ホールやスポーツ施設なんかがあるところです。


いや、行ってみたらすごいことすごいこと。


d0070205_23503368.jpg

d0070205_23504812.jpg



これ、野外劇場で、最近は元ちとせがライブをしたらしいんですが、
(真ん中の屋根がついているところがステージらしいです)
なんですかね、外国のようでした。
水が張っているところは青く塗装がされているからか、プールっぽい。
他の建物の床も、ところどころ青に塗られていて。
夏の思い出の中の青でした。


d0070205_23523421.jpg

d0070205_2352516.jpg



わたしはとことん「丸いもの」と「隙間」に弱いみたいです。
暑かったけど、そのぶん水面がキラキラしていてキレイでした。
庭もバカンスっぽくて。
建物好きにはたまらない施設でした。


時間があれば、ここの芝生に座ってのんびりおしゃべりしたりしたいところ。
あ、もちろん猛暑の時はやりたくないですけど。
[PR]
by marori_75 | 2007-08-18 23:56 | どこかへ行ったりだとか
夏のおでかけ:その1
ちょっと時間が経ってしまいましたが、
8/8に仙台七夕祭りに行ってきました。


わたしは学生の時に2年くらい仙台に通っていたことがあったので
七夕は何回か見てはいるんですが、
じっくり見るのは今回が初めて。


感想から言うと、すごくよかったです。
学生の時は「歩きづらい」とかしか思ってなかったんですが、
大人になるといろんないいものがわかるようになるもんですね。


d0070205_22571737.jpg



最終日ということもあってか、すごい人でした。
みんな写真を撮ったり眺めたりしています。


d0070205_22555257.jpg



いや、何回も見てはいても、やっぱり大きいですね。
見上げるとその大きさに圧倒されます。
これが町中にちりばめられているのだから、すごい迫力です。


d0070205_22541537.jpg

d0070205_2258571.jpg



よく見ると、和紙を組み合わせて作ってあります。
色の組み合わせがステキなものがたくさんあって。
友達と「あれカワイイ」とか「これも好き」とか。
めいっぱい目で楽しみました。


d0070205_22591619.jpg



最後の写真は風待ちして撮りました。
あんまりうまく撮れなかったけど。
黒澤明監督なら、何日もかけてじっくり撮るんだろうな、とか考えながら。
こだわるのって大変だけど楽しいものですね。


そういえば、七夕飾りって終わると処分されてしまうんですよね。
あんなにステキなのにもったいない!
[PR]
by marori_75 | 2007-08-18 23:01 | どこかへ行ったりだとか
zukinが紹介されました
ウーマンエキサイトのカワイイ!にzukinアクセが紹介されました。


ウーマンエキサイト カワイイ!


まだ見ていない方は見てみて下さい。
ありがたいことに、zukinアクセは売れ行き好調でして、
ただいま再度製作しているところです。
近日中にpukkyさんにて販売いたします。


ひとつひとつ手描きしての手作りですので量産はできませんが、
その分、ひとつひとつ大切に作ります。


d0070205_151452.jpg

作業場はフェルトや材料であふれています。
色の組み合わせを考えたり、表情を書き込んだり。
段々と形になっていくのは楽しいです。


携帯アクセサリーのNEWバージョンも試作中です。
近々このブログに載せますね。
[PR]
by marori_75 | 2007-08-10 15:02 | 感じたり考えたり近況だったり
新作バッグ:スリングアジアンバッグ
d0070205_10184847.jpg



thank you sold out!




昨日思い立ってダダダーッと作成しました。
スリング型のバッグです。


かわいいアジアンの生地のため、一枚布で製作しました。
夏の日差しが合う、さわやかなブルーの生地です。


後ろ布は紫の光沢がある布です。
前布と後ろ布の間に収納する形になっています。
収納スペースは十分にありますので、物がざくざく入ります。


シンプルな形なので、とても軽いです。
斜め掛けなので、自転車やバイクに乗られる方にもオススメです。


1,785円(税込み)で販売中です。
肩にかけると体にフィットして持ちやすいですよ。



d0070205_10333811.jpg




ぜひぜひ、これを持って海に行って下さい。

[PR]
by marori_75 | 2007-08-06 10:28 | hand made
8月カレンダー
d0070205_11475775.jpg

スキャナーも写真加工ソフトも使えなくなってしまったので、
携帯のカメラで作製しました。
画像が悪くてすみません。


夏!恋!がテーマです。


スキャナーも写真加工ソフトもなく、
これからどうやって絵を書けばいいのか・・・と途方に暮れています。
うむむむむ。


ポストカードも作りたいんだけどなあ〜。
先立つものはお金、もしくはスポンサーですな!








プリントゴッコjetという、
スキャナーとはがきプリンターが一体化したすてき機械があったのですが、
これが販売終了してしまったらしいのです。
これを使ってポストカード作りたいなあ・・・なんて夢見てたのに、
行動が遅かった!


と、ぐるぐる落ち込んでいたら、
去年の春に買ったDVDプレーヤーが壊れました。
壊れ過ぎ、うちの電化製品。


この半年で、CSチューナー、炊飯器、パソコン、DVDプレーヤーと、
謎の連続死です。
変な電波でも出てるんでしょうか、わたしかダンナから。
こりゃ、絶対出てるな。





電化製品なんてきらいだ。
[PR]
by marori_75 | 2007-08-06 09:23 | オリジナルイラスト


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧