雑多ななにか
by marori_75
<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
昨日の地味な戦い
昨日の夕方のこと。
新しく納品しようとブックカバーを作成して出来上がったので、
さてさて、夕食の準備でもするかな〜っとリビングに行くと、


・・・?
ニャン×2が一点を見つめています。
あ、この感じは・・・
確実に何かいる!







結婚してからというものの、
築30年以上の家にばっかり住んでいるので、
まあ、たいていのものとは対面していますが、
ニャンコがこういう風に集っていると緊張が走ります。


縁側に謎のXが飛び出したらしく、
ニャン×2がすごい早さで追いかけていきました。


そしたら・・・
あ、ヘビ!!
ヘビがいる!!
小さいながら、茶色いヘビが縁側をニョロニョロと這っています。


おもわず、
「わあああああ〜」
と、大声を上げるわたし。


もうね、
「キャー」
とかは出ないです、こういう場合。
低い声で
「わあああああ〜」ですよ。


ニャン×2がひたすらちょっかいを出すので、
ヘビは縁側からテレビ台の下のコード群に入り込みました。
コードがごちゃごちゃの中でコードに巻き付くヘビ。
こ、こわい・・・。


見ると、ニャンに対して首を時々シャーッと出して威嚇しています。
そんなのかまわずニャンコパンチを繰り出すニャン達。
素早い動きでニャンに噛み付こうとヘビも必死です。
シャーッっていうヘビの顔はそりゃもう、こわいのなんのって。


わたしはといえば、
どうすればいいかわからずボーゼンと立ち尽くすばかり。
とりあえず、コンビニの袋を持ってみたものの、
「これに入れるにはつかまなきゃ?いや、それは無理!!!」
と、自分の心と格闘をしていました。
つかむのは無理とあきらめ、袋を床に捨てました。


ネットで
「ヘビ 捕獲」と検索もしてみました。
結果→「首をつかみます」
やっぱり首をつかむのか・・・
見ると、「ヘビをはじめて触ったよ!ツルツルしてるよ!」
と、楽しそうな少年の写真。


ほう、ツルツル・・・
いや、無理無理!
つかめるならとっくにつかんでるって!
もっと、道具とか、ほら、なんかそういう情報が欲しかった。


あきらめてリビングに戻ると
追いつめられたヘビはテレビ台の下を這い出して今度はソファの下に。
はっきりテリトリーに入り込まれてパニックなわたし。


たまらずダンナにメール。
「助けて!家が大変なことになっている!」
今考えるとすごくこわいメール。
わたしが受け取ったらびっくりする。


すぐにダンナから電話「どうした?」
「ヘビがいる!」
「ヘビ?・・・あ、電話来た。じゃあ。」
あっさり電話を切られる。









それからしばらく、悲鳴をあげながらヘビの動向を見つめる。
押し入れとか入り込まれないように閉める。


と、突然、ソファの下でも追いつめられたヘビは、
わたしが持って来て床に捨てたコンビニの袋に入り込みました。
ニョロニョロ・・・


見ると、中でとぐろを巻いています。
こわいけど、チャンス!
袋をロングコロコロの柄で吊り上げて庭に捨てました。
ボトッと落ちたらどうしよう、という恐怖に襲われながら。


その頃、ダンナが帰宅。
ヘビ袋はダンナが裏の竹やぶに捨ててくれました。
一応ヘビの写真を撮るダンナ。
むう、冷静なやつ・・・。


ヘビは生きていて、山にニョロニョロ帰って行きました。
「ヘビは神の使い」という思い込みのため、
とりあえず生きていてよかった・・・と思うわたし。
殺したら罰当たる。


あ〜、寿命縮んだ・・・。
ムカデとの格闘の次にこわかった・・・。
とりあえず、頭にヘビの残像が残っていて、
ガサガサ音がするとビクッとします。
しばらくヘビショックは続きます。


みなさんも、ヘビが来たらコンビニの袋を用意しましょう。
[PR]
by marori_75 | 2007-07-26 09:48 | 感じたり考えたり近況だったり
zukinアクセ kawaii
d0070205_11544332.jpg



残りわずか!


カラーバリエーションが増えました。
近々納品します。
どの子からヨメに行くのかとても興味津々です。


みなさんなら、どの色がいいですか?
[PR]
by marori_75 | 2007-07-25 11:55 | hand made
新作:甘々なバッグと夏っぽいバッグ
d0070205_14433896.jpg



thank you soul out!


とてもきれいなレースが手に入ったので、
甘々なバッグを作ってみました。


前々から一度はこういうとてもかわいいバッグを作ってみたかったのです。
ボリュームのあるレースのため、あえてシンプルにしました。
大人の女性も持てるように、コサージュも取り外しできるようにしました。


ちょっと小さめなので、ちょっとしたおでかけにどうぞ。







それから、夏に向けてアジアンバッグを作ってみました。


d0070205_14475487.jpg



販売中です!


中袋付き、花付きです。
花は取り外しできます。
斜め掛けにすると、体にフィットして持ちやすいです。
これから夏に向けて、いろんな物をざくざく入れて持ってほしいです。







それと、zukinちゃんグッズの新作です。


d0070205_14581627.jpg



フェルトで作りました。
前回作った時の反省をいかして、顔はひとつひとつ手描きにしました。
あと、手縫いをやめてミシンで仕上げました。
今回はオバケには見えません。


只今ひとつだけ、pukkyさんで販売しています。
いろんな色でいろんな表情で作っていこうと思っています。
小さいけれど、頑張って作ります。


色とりどりのzukinちゃんがダーっと並ぶのももうすぐです。
ちょっと楽しみです。
[PR]
by marori_75 | 2007-07-20 15:01 | hand made
台風とネコ
すごいですね、台風。
こちらは今大雨です。
みなさんのところは大丈夫でしたか?


今日は、というかここ何週間かずっとなんですが、劇団の稽古でした。
17:00時に稽古が終わって、解散の時にはものすごい雨。


今日ダンナが買った傘も風で反対に反り返りました。
まるで、台風中継のキャスターのように、一瞬でずぶぬれです。


みんなちゃんと帰れたのかちょっと心配です。







昨日出かける時に、猫×3は家から逃亡しました。
でも、わたし達夫婦は飲み会があったので地元でお泊まり。
家に帰って来たのは暴風雨のまっただ中。


わたし達が玄関に到着したら
「ニャゴ〜フニャゴ〜」と、どこかから聞こえました。
探してみると、外のボイラーの小屋の下で声がします。
覗いてみるとパヤン君でした。


どうやら、ボイラーの小屋で雨宿りしていたところ、
小屋の前に大きな水たまりができてしまって、動けずにいたみたいです。
(人間には浅くても、猫にとっては深かったんでしょうね!)


ダンナが抱きかかえて家に入れてあげると、
「フニャ〜ゴ〜マグ〜」と、かなり文句を言っていました。
よっぽど怖かったんですね。


他の猫もみんな文句言っていました。
いやいや、猫もけっこうおしゃべりですね。
かわいいです。
[PR]
by marori_75 | 2007-07-15 20:05 | 感じたり考えたり近況だったり
ぎゃあ!
5年くらい使っていたMac(パソコン)が壊れました


なので、今まで描いたイラストが全部消えました
ぎゃあ!


元の紙に描いたイラストは全て保存しているのがせめてもの救いですが
ちょっとへこみますな


それに、出来上がったイラストは
一応ほとんどブログで公開しているので
ブログからダウンロードすればいい話なんですが
やっぱりちょっとへこみますな







そんでもって、新しいMacがやってきました
とてもかっこ良い
そして処理速度が早い!
なによりです


新しいMacはHP作成ソフトまでついているので
前々からやろうと思っていたHPの作成を始めようかと思います


さて、どんなHPにしようかな〜
[PR]
by marori_75 | 2007-07-13 09:24 | 感じたり考えたり近況だったり
恋愛バトン
「言葉ボタン」のesrev-nocさんからバトンが回ってきました。


Q1:あなたの心の色は?

  なんだろう。
  結構邪悪なので、きれいな色でないのはたしか
  深緑あたりかな?

Q2:付き合う相手の年齢の上限下限はどこまで大丈夫?

  上:あんまり年上だと話が合わなそうなので、10才未満
  下:やっぱり10才未満
     
Q3:理想は年下・タメ(同級)・年上のどれ?

  昔は年上好きでしたが
  今ダンナがタメでつきあいやすいので、タメっていいかも
  年上、年下ってことにこだわらなくて対等でいれるから  

Q3:好きな異性の有名人を心行くまで書いてください。

  自分の理想がこの世に現れた形は豊川悦司
  ちょっと陰がある感じで、昼下がりに窓辺で本を読んでいるような人
  スーツが似合う人
  でも、ユースケサンタマリアみたいなうさんくさい人もキュンとします

Q4:こうなりたいと憧れる同性の有名人を教えてください。

  目が強い透明感のある人
  蒼井優ちゃんとか

Q5:恋愛は尽くす方?尽くされる方?

  う〜ん、どっちでもないです
  尽くされてみたいけど、めんどくさいかも
  自然が一番です、はい

Q6:デートするならワリカンは当たり前?

  どちらでも可です
  でも、見栄でおごってくれる人はあまり好きじゃないです
  ワリカンの方が対等でいいかもですね

Q7:彼氏・彼女がいたら合コンなんてありえない?

  自分の意志がきちんとしてればありえます
  付き合っている人も、信頼関係があれば行ってもかまわないです

Q8:恋愛の為に頑張れる事は?

  なんだろう・・・
  なるべく相手を理解することですかね?  

Q9:恋愛で相手に求めるものは?

  束縛しないで欲しい、かな
  自由にさせて欲しい  

Q10:理想のデートプランは?

  美術館をゆっくり巡ったり
  ぶらぶらゆったり散歩とかしたいですね

Q11:恋愛には**が大事

  理解
  お互いを尊重しないとえらいことになります

Q12:今までで一番笑える恋愛エピソードをここで一つ。

  笑えないので公表は避けます(笑)

Q13:友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?

  そっとあきらめます
  めんどうなのは嫌いです

Q14:今ぶっちゃけ恋愛中?

  ダンナ様とは恋愛という形ではないですが、
  信頼してるし、大切ですね

Q15:好きな色は?

  ピンクと紫の間の色
  緑全般、抹茶色(のっくさん、大当たりです☆)
    
Q16:あなたの携帯の色は?

  水色 

Q17:次の六つに合う人を選んでバトンを回してください。
  青、桃色、橙色、緑、水色、黒
  
  

  お好きなかた、ど〜ぞ
[PR]
by marori_75 | 2007-07-11 11:18 | その他
新作:花柄バッグ
d0070205_15173467.jpg



thank you sold out!


かわいい生地が手に入ったので、くたくたのスクエアバッグを作りました。


全面にポケット付きです。
使用感はこんな感じ。


d0070205_15165278.jpg



雑貨屋pukkyさんにて販売中。
ざっくりした感じが自分でも気に入っています。
[PR]
by marori_75 | 2007-07-10 15:03 | hand made
結婚マトリョーシカ
d0070205_8512257.jpg

d0070205_8512376.jpg

猫マトリョーシカに続いて雑貨屋pukkyさんで購入しました。


結婚マトリョーシカです。
花嫁がとてもかわいい!
ピンクのドレスとブーケで幸せいっぱいです。


そして、ダンナさまはかなりの横分け。
ほぼ9:1ですね~。
とぼけた顔が愛くるしいです。


中には子供と赤ちゃんが入っています。
子供と赤ちゃんもとてもかわいい!


別バージョンの結婚マトリョーシカは、中に舅と姑が入っていて、さらに中に大舅と大姑が入っていて、中を見た時思わず笑ってしまいました。
現実的ですね~。
[PR]
by marori_75 | 2007-07-09 08:51 | おもちゃ
オバケ
d0070205_1644596.jpg

フェルトが何色か余っていたので、zukinを作ってみました。


が、
あれれれ?
ゆがんでる…。
顔が違うし、目も遠い。


おかしいな。
そして、なんだか怖いぞ。


肌色のフェルトがなかったので白で作ったのが失敗の元。


なんだかオバケっぽい。
慌ててホッペをピンクで塗ってみた。
…やっぱりなんか怖い。






最近、オバケ(というか幽霊)が出て来る夢をよく見ます。
昨日は足をつかまれました。


って、夢じゃなかったらどうしよう。


わたしは極端に怖がりなので、夏の怖い番組は嫌いです。
だから、夏は好きだけどお盆は嫌い。


p.s.ダンナには「おむすびくん」と言われました。
[PR]
by marori_75 | 2007-07-04 16:04 | hand made
アジアンな布
昨日は、ご注文いただいていた小物をカタカタ作っていました。


d0070205_8502744.jpg



肩掛けポーチです。
布がかわいくて一目惚れ。
ファスナー、裏地付きです。


アジアンな物が大好きなので、こういう布が手に入ると嬉しくなってしまいます。
デザインを考えるのも、縫うのも楽しい。


最近では、友達に頼まれた単行本用のブックカバーなんかも作っていました。


この前までミシンの調子が悪くて、
ちょっと縫うと下糸が絡んでガガガガガ。
ほどくのにチマチマと時間がかかっていました。


ここ何日かはミシンの調子もいいので作業がはかどります。
ミシンの機嫌が直って、よかったよかった。
[PR]
by marori_75 | 2007-07-03 09:06 | hand made


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧