雑多ななにか
by marori_75
<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
地元で観光
d0070205_210245.jpg



昨日はひさびさに劇団の仲間とダンナと三人で飲みに行きました。
若い人に人気のアジアンなお店です。
街中に人が沢山いて、どのお店も満杯で、なんだか街を歩くのも楽しかったです。
お酒は飲めないけど、飲み会は大好き。
人とごはん食べるとそれだけで楽しい。


それから、彼の家にダンナと泊めてもらって。
今日も三人で遊びに行きました。
近場の温泉街へ。
(わたしの実家から車で15分という近さ。ご近所です。)


無料の足湯につかりました。


d0070205_210224.jpg



ちょっと熱めで気持ちいい!


その後公衆浴場に入りました。
が、そこはお湯の温度がめちゃくちゃ高い。
熱くて熱くて、結局肩までつかれませんでした。
腰まででギブアップ…。
どうやら、水のホースを入れてうすめて入るらしいということを、
上がってから気がつきました。


いやあ、熱かった。
「熱湯コマーシャル」みたい。


そしてそれから、温泉街近くの有名なお寺へ。
源義経の家来のお墓があるんです。
わたしは実家がすごく近くなのに、来るのは初めて。
並木道がすごくキレイでした。


d0070205_210272.jpg



しかし、わたしは昔から神社仏閣が苦手なのです。
お地蔵様や仏様が怖くて見れないという、なんともバチアタリな体質のため、
かなりびくびくしながら参拝しました。


「君は前世で鬼だったから仏様が見れないんだ」
とダンナに言われたので、
「う~ん、なんかあたし、前世でしたんかな?」
と本気で考えてしまいました。
恐ろしい。


まあ、そんなわたしも、見所が多いステキなお寺だったため、十分楽しめました。


そしてこれは、お寺の並木道から小道でつながった畑に咲いていたかわいいお花。
桃の花かな?


d0070205_210232.jpg



ひさびさに地元の近場でのんびり観光して楽しかったです。
近場でも楽しめるもんですね〜。
[PR]
by marori_75 | 2007-04-29 21:00 | どこかへ行ったりだとか
魔法
d0070205_17135051.jpg








ひさびさのイラスト更新です。


意味なく魔法っぽいもの。


最近さぼっていたので、ちょっとヘタになってます。
まずいなあ。


ほんとうはなんかもっと複雑な絵柄にしたかったんですが、
描画ソフトが全然言うことを聞いてくれずに断念。
仕方なく前々からやっている方法で色を染めました。


実際に作った色と、UPした画像の色が若干変わるのがなんかいやです。
それともパソコンによって色って変わるのかな??


さぼりすぎていたらもう4月も終わっちゃう。
だめだめな1か月でした。
来月はがんばろう。
[PR]
by marori_75 | 2007-04-27 17:01 | オリジナルイラスト
惚れっぽい
d0070205_20364286.jpg



劇団の次回作のもととなる作品を、この前みんなで観ました。
蜷川幸雄演出の「オイディプス王」です。
主演は狂言師の野村萬斎。


いや〜。
ギリシャ悲劇とかって、昔は食わず嫌いしているところがあって、
しかも有名人が出ている演劇ってなんかイヤ、とか(生意気に)言ったりしてたので、
あんまり進んで観ることもなかったのですが、
前回公演でギリシャ悲劇を下敷きにしたことから、
一気に面白さに目覚めました。
さすが、古典として生き残っているだけのことはあります。


そして、この「オイディプス王」は本当に面白かった。
話の内容の面白さもさることながら、
やっぱり一番すごかったのは主演の野村萬斎。


親しい人は知っているけれど、
わたしは結構惚れっぽい。
年に何人か、熱にうなされるように好きになってしまいます。
前回は吉岡秀隆。


そんでもって野村萬斎さん。
演技がうまくてかっこよくて、それでもって切なくて。
はっきりいって、惚れました。


「オイディプス王」はあまりの過酷な運命ゆえに、
最期はとてもかわいそうなんですが、
もうね、テレビの中に入って行って、
彼を抱きしめてあげたくなりました。


このDVD、もう4回も観てます。
しかも毎回号泣。


だめだ、こりゃ。
[PR]
by marori_75 | 2007-04-26 20:54 | 演劇や映画や本や
ファミレス
d0070205_2133301.jpg

地元にいた時しょっちゅう行っていた場所はGUSTOでした。


値段が安いのと、ドリンクバーだけで長居したりできるからです。
だらだらずっとしゃべったり、劇団の打ち合わせをしたり、しょっちゅう使ってました。


そんな貧乏さんが多かったのか、いつ行ってもお客が沢山。
知ってる顔もたまにいたりして。
一人でもしょっちゅう行きました。
ノートパソコン持ち込んで仕事したり、本を読んだり。
とにかく居心地がよかった。


さて、


今住んでいる町のファミレスは、GUSTOとココスです。
この2軒は近くにあります。
が、ここのGUSTOはいつもめちゃくちゃ空いています。
この間はわたしとギャル四人組だけ…。(午後六時半で)
人がいないので、BGMがやたら大きく聞こえるし、ギャルの会話が筒抜け。
なんかさびしかった…。
なんであんなに人がいないんだろう?
有線のセンスが悪いからかな?


逆にココスはいつも満杯。
ココスはおいしいけど、結構値段は高い。
でも繁盛してるのは、やっぱり味なのかな?
それとも店の雰囲気?


GUSTO大好きなわたしとしては、なんか変な感じです。
GUSTOバーガーおいしいのになあ~。


みんなお金持ちなのね〜。
[PR]
by marori_75 | 2007-04-25 21:33 | カフェとかたべもの
クラゲもういっちょ
d0070205_21252797.jpg

やっぱりいいなあ。
キレイ。
縦に細長い水槽に入れて毎日眺めたい。
[PR]
by marori_75 | 2007-04-24 21:25 | どこかへ行ったりだとか
おでかけ
d0070205_2011345.jpg

d0070205_2011399.jpg

d0070205_2011379.jpg

d0070205_2011419.jpg

久しぶりにダンナと外出しました。


行先は6年ぶりの水族館。
前に一緒に行った時は結婚前だということに気がついてお互いびっくり。


ゆらゆら揺れる水を見ているといやされます。


クラゲがキレイだった~。
ちょっと欲しくなりました、クラゲ。
[PR]
by marori_75 | 2007-04-24 20:11 | どこかへ行ったりだとか
ネコの習性
d0070205_19514252.jpg

ネコって箱があると絶対入る。


なんでかな?


かわいいよう。
[PR]
by marori_75 | 2007-04-11 19:51 | ネコ
お買い物その2
d0070205_10503568.jpg

d0070205_1050355.jpg

最近の楽しみはコレ。
かわいいボタンを集めることです。
ひとつ60円から200円くらい。
週末に行った雑貨屋さんで購入しました。


ブックカバーに使おうと買ってみたのが始まりですが、集めるのが楽しいです。
しかも、ヒツジのパッケージのは、そのまま飾っておきたいくらいかわいい~。
こういう雑貨大好き。


そして、布やこのかわいいボタン達を並べてデザインを考えるときはとても楽しい。
またチクチク何か作ろうという気分にさせてくれます。


小さいながらもかわいいやつです。
[PR]
by marori_75 | 2007-04-09 10:50 | hand made
四月から
d0070205_10495427.jpg

職無しになりました。


とはいえ、期間限定の臨時職員だったため、期限が切れただけなのですが。


しかし、三か月は本当にあっという間でした。
この間歓迎会してもらったのにもう送別会?といった感じ。
こんなに短い仕事は初めてだったので、なんだか不思議でした。


と、いうことで、今は家でニャン×3とぼやぼや生活しています。


おかげで家の中がキレイ。
[PR]
by marori_75 | 2007-04-09 10:49 | 感じたり考えたり近況だったり
お買い物その1
d0070205_15185817.jpg

d0070205_15185822.jpg

d0070205_15185842.jpg

d0070205_15185892.jpg

昨日はかわいい雑貨屋に行きました。


そこでかわいい万年筆を発見。
素朴な木の感じが気に入りました。
色も黄色、赤、緑、青があって、全部揃えたくなります。


インクも、赤、青、茶、他に金なんかもあって、これまたステキ。
わたしは手始めに、大好きな緑色のインクを買いました。
しかし、パッケージの動物がコワイ…。
イグアナ?
他の色のパッケージはインコやイチゴなんかなのに、緑だけすごい迫力です。


お店の人が、
「手紙を出したくなりますよ」
と言っていたのが印象的でした。


家に帰ってさっそくお絵描きしましたが、かつてない描きにくさ。
なんとも難しいです。
でも、使いこなせたら楽しいかも。
万年筆もインクも沢山揃えて絵を描いてみたいです。


楽しそう。
練習しないとね。
[PR]
by marori_75 | 2007-04-08 15:18 | イラスト


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧