雑多ななにか
by marori_75
<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大人っていいなあ
d0070205_18335139.jpg

うまい棒大好きです。


うまいと自分で言っているだけあって、とにかくうまい。


子供の時は1本や2本くらいしか買えませんでしたが、今はもちろん大人買い。
全種類+好きな味は多めに買います。


大人っていいなあ~。中学の時に、「今日はお金持ち(おこづかいもらったばっか)だから、おごるよ」と、友達に2本くらいおごってたのを思い出してしみじみ。


ちなみに、わたしはずっと、「うまい棒」ではなく「うまか棒」だと思ってました。
「うまか棒」っていうのもあったんですかね?
それともバッタ物?
ただの覚え間違い?


それはそうと、わたしは「めんたい味」が一番好きですが、「やさいサラダ味」も捨てがたい。
[PR]
by marori_75 | 2007-01-31 18:33 | カフェとかたべもの
最近はといえば
d0070205_1240774.jpg

こればっかり見ています。


「ゲームセンターCX」のDVDです。
CSのフジチャンネルでやっている、ひたすらエンディング画面目指してゲームをやり続ける番組です。


これ、観始めると止まらなくなって、気がつくと三時間あっと言う間に経っていたりします。
それのせいでやらなきゃいけないことを後回し。


DVDなんだから、一時停止にしていろいろやってからまた観ればいいんだろうけど、どうもライブ感が強いのか、一時停止できることを忘れてしまいます。


まるで有野課長が我が家でゲームしている感覚です。
ちょっと「水曜どうでしょう」に近いかな?


おかげで夢の中でもゲーム画面がぐーるぐる。


でも面白いよ。
[PR]
by marori_75 | 2007-01-30 12:40 | 演劇や映画や本や
ヨギーベア
d0070205_11484495.jpg

d0070205_11484429.jpg

d0070205_11484483.jpg

隣町のオモチャ屋さんから購入しました。


ハンナバーベラシリーズのヨギーベアのポスターです。
額付も付いてました。あまりのかわいさに一目惚れ。


我が家は和室なので、障子の桟に飾りました。
ジャストサイズでいい感じ。
和室が一気にポップになりました。


それから、ヨギーベアのポーチ。
これは化粧品入れとして使用。
30女が使うポーチじゃないけど、ヨギーのポーチなんて見たことないのでうれしくて買っちゃいました。


購入したお店は店主さんがハンナバーベラ好きなので、他にもかわいいポスターやポストカードなんかが充実しています。


店主さんもヨギーベア好きらしく、わいわいとオモチャ談義をしちゃいました。


やっぱりこういう田舎だと、ハンナバーベラを知ってる人がいなくて、なかなか売れないんだそう。


仕方なく売れるものも置かざるを得ないみたいです。


お店を持つって大変なんだなあ。


このお店、店頭のディスプレイとレジ後ろにタイクスくんがいたりしたので、一目でストライクゾーンだとわかりました。


なかなかアメリカントイを置いているお店ってないから貴重ですね。


また行こうっと。
[PR]
by marori_75 | 2007-01-27 11:48 | おもちゃ
手芸に目覚める
d0070205_21462869.jpg

d0070205_21462999.jpg

d0070205_21462941.jpg

d0070205_2146296.jpg

ミシンを持っていてもまったく縫い物をしてなかったわたしですが、この間母親がうちに遊びに来たときに教えてもらって、ブックカバーを作りました。


裏地付のと、シンプルな裏地なしのと2種類。
思ったよりよくできました。


いやあ、楽しいなあ、手芸。
なんでいままでやらなかったのかな~、なんて思うくらい。
…大変だけど…。


難しいのは作れないのですが、(まだブックカバーしか作れない)簡単なのをちょっといろいろ作ってみようかなあ、なんて思っています。


次は何を作ろうかなあ?
[PR]
by marori_75 | 2007-01-24 21:46 | hand made
うれしいうれしい♪
d0070205_20125745.jpg

d0070205_20125711.jpg

d0070205_20125757.jpg

たまごさんから誕生日プレゼントをいただきました。


LEGOのduploシリーズのかわいいお人形です。


かわいい~。
すごくうれしいです。箱を開けた瞬間小躍りしちゃいました。


duploはLEGOの中でも赤ちゃん用のブロックシリーズですが、お人形の表情がかわいいですね。
ちょっといたずらっ子っぽい顔がたまりません。
色も原色でいいなあ~。


初めてのduplo人形にメロメロです。
さっそく飾りました。


たまごさん、ステキなプレゼントをありがとうございました!!
[PR]
by marori_75 | 2007-01-23 20:12 | おもちゃ
当たり前のことを結構忘れてしまう毎日
d0070205_2020611.jpg

今日、会社の昼休みにひとりで車の中で過ごしました。


シートを倒すと、雲がゆっくり流れて行くのが目に入ったので、それからしばらく眺めていました。


地球が回っていることをふと思い出して、なぜか涙が出てきました。


空って癒されますね。
大きな力を感じるからかな?
自分で家を買ったら、絶対天窓を作って、その下にイスを置きたいなあ、と思いました。
[PR]
by marori_75 | 2007-01-19 20:20 | 感じたり考えたり近況だったり
おじゃる丸か〜
マクドナルド好きです。
アメリカ人かよ!っていう恐ろしいボリュームの「メガマック」が発売されたので、
さっそく買いに行きました。


でも、店頭には「本日は完売しました」の文字。
すごい人気なんですね。


しかたなく「ビックマック」を購入。
これだけでお腹いっぱい。
ポテトなんてとても食べられません。
未知のマガマックに思いをはせました。


次は絶対食べるぞ〜。






さてさて、今のハッピーセットはおじゃる丸です。
なにげなくディスプレイを見ると
おお? 宇宙バージョン??



d0070205_21515836.jpg


d0070205_21522422.jpg




しかも頭に丸いものが!
でも、う〜ん・・・と、しばしディスプレイの前で考え込むわたし。


たしかに宇宙もの好きですが、おじゃる丸か〜。
どうも乗り気になれません。
ファンシー過ぎるからかも。
ちょっと残念です。





そういえば、ファミリーマートで「SNOOPY Showcase」という本が売られていますね。
メディコム・トイの「KUBRICK」のスヌーピーバージョンが2体と冊子がついています。
でも、1,980円はちょっと高め。



d0070205_22164425.jpg




今のところvol.2まで出ているんですが、かわいいですね。
ちょっと大きめのKUBRICKで存在感も抜群。


これに、宇宙服バージョンがあるんですね。
まだ発売になっていませんが、とてもかわいい。
これはぜひ手に入れたいと思います。
やっぱりスヌーピーは宇宙服がよく似合う。


今から楽しみです。
[PR]
by marori_75 | 2007-01-18 22:11 | おもちゃ
ごはん
d0070205_19222956.jpg

最近一人でごはんを食べています。
ダンナが出張で、20日ほどいないのです。


ひとりでごはんを食べていると、やっぱり二人で食べたほうがおいしいなあ、と思います。


ネコは一緒に食べられないものね。
[PR]
by marori_75 | 2007-01-17 19:22 | 感じたり考えたり近況だったり
中上健次「岬」
d0070205_2110673.jpg



数年前に「枯木灘」を読んで、その世界観に入り込めずに読むのを断念していましたが、
『「枯木灘」の前に「岬」を読まないとわかんないよ』と
中上健次好きのダンナからすすめられて、再チャレンジしました。


とても面白かったです。
短編なのに読みごたえ十分でした。
わたしは特に風景描写が見事だと思いました。
風景描写の行間に、登場人物(彼)のいろんな思いが詰まっていて、
読み進めるにつれて、その世界観にどっぷりはまってしまいました。


みんなで岬にピクニックに行くところは、切なくて切なくて・・・。
というか、全編切なくて切なくて、いろんな思いが巡りながら読んでいました。
そしてラストも切ない切ない・・・。


さすが、この作品で芥川賞を取っただけありますね。
名作です。


しかし・・・こんなに人間関係が複雑で、濃い話は読んだことがなかったです。
逃れられない「血」の重みが、作品全体からこれでもかと漂って来て、
短編にもかかわらず、読むのに3日もかかってしまいました。
恐るべし。


次は「枯木灘」を読もうと思うんですが(人間関係図を忘れないうちに)
こちらは長編なので、かなり手強そうです。
はたして何日かかるやら?






年末年始と阿部和重3作品読んでから中上健次に移ったんですが、
もしかして年明けに体調を崩したのはこのチョイスのせいかしら?
なんてダンナに話したら、


「負けたんだね」


と言われました。


負けました。
多分「枯木灘」にも負けると思います。
体調整えて読まないと。
[PR]
by marori_75 | 2007-01-16 21:26 | 演劇や映画や本や
だんなが
1か月間研修で東京に行ってしまいました。


子供がいないこともあって、時間がすごくゆっくり流れているような感じです。
人と話をしないからかな?


4日からの新しい職場にもだんだん慣れてきました。
といっても3か月しかいれない契約なので、
仕事が面白くなってきたところで退社しなきゃいけないのが辛いんですが。


そして今日は歓迎会でした。
3か月しかいないのに歓迎会してくれるなんて・・・。
でも、2か月後には送別会かあ、なんて考えながら飲んでいました。


とりあえず、やろうと決めたことを先延ばしにしているので、
この時間を利用してちょっとでも手をつけないと・・・。
[PR]
by marori_75 | 2007-01-16 21:06 | 感じたり考えたり近況だったり


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧