雑多ななにか
by marori_75
カテゴリ:オリジナルイラスト( 45 )
どすどすさん
この前ダンナに言われたこと


「君、歩くとき、すごいどすどす音立てて歩いてるよね、どすどすさんだ」



・・・どすどすさん?










全く意識してなかったんですが、意識してみたら、確かにどすどすしてた、わたし
最近は気を付けているものの、気を抜くとすぐにどすどすしています
どすどすさん





d0070205_21101239.jpg






まずいよね
女子的にまずいよね


やっぱり、会社勤めとか久しくしてないかしら
関係ないかしら
心構えの問題かしら


わたしの身近にいる方々
わたしがどすどすしてたら教えてくださいね


あ、ついでに猫背も直したい
[PR]
by marori_75 | 2009-09-18 21:10 | オリジナルイラスト
でちゅねー
ちいさな子がいる家庭ではよくある話ですが


こどもは携帯がだいすき
うちの1歳児の娘もやっぱり携帯がすきで、よくいたずらしてあちこちに電話してしまいます


それがすごく困るので、ロックを掛けています
「10秒ロック」で、10秒触らなければ自動的にロックがかかります


が、昨日、携帯をいじってすぐに席を外し
桃ゼリーを持って来て娘に食べさせていたら


床に落ちた携帯が光ってる・・・?


よく見たら通話中!
ぎゃ!


慌てて切ってしまいましたが、
相手は今の借家を仲介してくれた不動産屋さん(!)


いつもはわたし、あまりしゃべらないのに、そんな時に限って
「これはももだよ、もーも、おいちいねー、もーもよ、もーも」
なんてしゃべってた!


・・・なんか、はずかしい・・・




d0070205_11523861.jpg





娘のいたずら電話はチョイスがいつも絶妙で
むかーし仕事でお世話になった取引会社の部長さんとか
ながーく連絡取っていないかつての芝居仲間とか


「あれ、電話だなんて、どうしたんだろう?」
と、びっくりされるような人にばかりかけます
しかも夜中とか、早朝とか


わざと?
[PR]
by marori_75 | 2009-09-14 11:53 | オリジナルイラスト
リトミック
先月から、リトミック教室に通っています


前々から興味があったのと、知り合いのお子さんが通っていたのがきっかけではじめました
先生のピアノに合わせてお散歩したり
マラカスなんかの楽器を鳴らしてみたり
ペンでぐちゃぐちゃお絵描きしてみたり


昨日もリトミック教室の日でした
はじめにはピアノに合わせて散歩
抱っこしながら散歩して、「高い高い〜」をやったり、ぐるぐる回してあげたり、
ぶらぶらゆすってあげたり
特に最後はぐるぐる何回転もする
けれど、最近はハンドメイドで何日か夜更かしをしている
連日の寝不足に、軽い運動が加わって、頭がクラクラ
目がまわる〜


その後、ものすごい睡魔におそわれて、寝ないのがやっと




d0070205_14161172.jpg





こどもは楽器を手に楽しそうでしたが、わたしは完全に魂が抜けました
ボールをころころやりとりしながらも
「眠い・・・寝たい・・・」


やっぱり寝不足の時の午前中はだめだ
もう若くないのよね
次の教室の前には、夜更かしはやめようと思いました
[PR]
by marori_75 | 2009-09-10 14:14 | オリジナルイラスト
やっと漕ぎだした・・・か?
ずっとむかし、ブログで絵日記をしようと頑張っていたんだけど続かなかった
でも、頑張ってちょくちょく絵日記を書こうと思います




えっと、近況




子育てで一時中断していたhand madeを再開しています
いろいろ思うところや、子育てとの兼ね合いでなかなか作れませんでしたが
今はとにかく楽しんでやっていこうと思います


やっと漕ぎだした・・・か?




d0070205_19102242.jpg





漕ぎだしたものの、「カチカチ山」の泥の船だったらどうしよう
せめて、一寸法師が乗ったお椀の船くらいで漕ぎだしたいものです


こどもが起きている日中は、ほぼ絶望的に作業できないので
基本はこどもが寝てからが勝負です
ここ2日作業していたので、眠いです
でも、今日は奇跡的に、もうこどもが寝てくれたので、これから作業します


さて、どこにたどり着くかな
[PR]
by marori_75 | 2009-09-08 19:06 | オリジナルイラスト
いたずら描き
d0070205_173381.jpg



ひさびさのいたずら描きです


ロケットのおもちゃが欲しい
ブリキのおもちゃがいいなあ
[PR]
by marori_75 | 2008-06-22 17:04 | オリジナルイラスト
skin作った
スキン作りました



d0070205_18581171.jpg




最近、hand made作家さんのページをよく見ています
みんな上手でセンスがいい!
すごいな〜
あたしも頑張らなくっちゃ
[PR]
by marori_75 | 2008-04-23 15:08 | オリジナルイラスト
ソレデモスキダヨコノセカイガ
d0070205_1814313.jpg



さいきん奈良さんの画集をひさびさに開きました
やっぱりいいですね
キャラクターも好きだし、色使いも好きです
AtoZカフェ行きたいな〜


さいきんの頭の中を描いてみました
BOSSのキャッチコピーが題材
なんか色が暗いですね


今日、バービーボーイズが一晩だけ復活するそう
バービーボーイズ大好きなので楽しみだな〜
嬉しいな〜
[PR]
by marori_75 | 2008-04-21 18:14 | オリジナルイラスト
無題
d0070205_1753357.jpg



この前手相占いをしたら
「自信を失くしているので、自信を回復できる時期を待ちましょう」
と言われました


大当たり


今はインプット作業をして
頭を整理する時期なのかな








気がつくと女の子の顔を描いています
学生の頃から、教科書とかノートに落書きばっかりしてました
だから、誰かに教科書やノートを貸すととても恥ずかしかったです


そのくせは大人になってからも変わらず
会社の研修なんかでも資料に描きまくっていたので
上司に見付かったりしてよく気まずくなってました


題名を付けるのって難しい
よく展覧会なんかでも「無題」って多いけど
みんなやっぱり難しいのかな








この前落書きを母親に見られた時
「中学生みたいね(落書きばっかりしてることが)」
と言われました


ちゃんとした絵は描けないけど
落書きって楽しい
[PR]
by marori_75 | 2008-04-20 17:19 | オリジナルイラスト
beautiful world
宇多田ヒカルの声が好きです
ニューアルバムのCMを見るたびに、「beautiful world」という曲が気になってしまいます


切ない宇多田ヒカルの声を聴いていると、世界に絶望しているのだけど、そこに何か美しいものを見ているような、うまく言えませんが、そんな気持ちになったりします


缶コーヒーBOSSの「このろくでもない、すばらしき世界」っていうキャッチコピーも好きです
ブルーハーツみたいでいい
今わたしに必要なのはパンクなのかな?





d0070205_17382799.jpg






明日、水戸へ行ってきます


見たかった宮島達男「Art in You」を見てきます
恐がりのくせに、怖そうな現代アートが好きだったりします
あ、でも、人の体がまっぷたつ、とかそういうのは好きじゃないですが


とにかく今は、圧倒的な物にちょっと打ちのめされたい気分





春は桜が咲くから好きです
水戸でお花見もしてこようと思います
[PR]
by marori_75 | 2008-04-11 17:27 | オリジナルイラスト
ワンピース
風邪は良くなり、今度は胃腸がおかしくなっていたのですが、
それも良くなってきました
心配してくれたみなさん、ありがとうございます







この何か月か、めっきり絵を描かなくなっていたので、ちょっとづつでも描いていこうと思います
まだ出来てないけど、ポストカードの新作も作りたいし


というのも、この前ダンナさまから万年筆をもらったのです
万年筆ってとても描きにくいものが多かったのですが、これがすごく描きやすい万年筆でした
今まで使っていたボールペンはにじんだりしていたのに、
万年筆はサラサラ描けるしインクの乾きも早い
そして、いつも使っていた筆ペンがインク切れということもあり、今はすっかり万年筆派


ビバ万年筆!
ガシガシ使って絵日記にするよ、そうするよ













d0070205_18495938.jpg



最近ワンピースを着る機会が多いです
もともとジーンズに細身ジャケットなんかの男っぽい格好が好きで、ワンピースってほとんど持ってなかったんですが、着てみたらなんかやみつきになってきました


ワンピースはちょっと、軽く女子力がUPしたような気分にさせてくれます
とはいえ、似合うのと似合わないのがあるので、この前すっごい薄い生地のかわいいフワフワワンピースを着たらあまりの似合わなさにがっかり
若い娘が着たらかわいいんだろうけどね


今は生足を出さなくてもいいレギンスがおおはやりなのでよかったなあ、と思います


春だ!
ワンピースだ!


お出かけしたいな〜
[PR]
by marori_75 | 2008-04-10 18:40 | オリジナルイラスト


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧