雑多ななにか
by marori_75
カテゴリ:その他( 9 )
ゆめのきろく
夢を見た


最近は、所属している劇団の稽古に、しょっちゅう赤ちゃんと共にお邪魔しているのだが
夢の中でも芝居の仲間が一緒に歩いていた


どうやら、ホームセンターに買い出しに来ているもよう
ふと、気がつくと、特徴的な髪型の男性が先頭に立ってホームセンター内をずんずん歩いている


「いち、にい、さあ〜ん!」 のあの人だ!


ホームセンターなのに日用品は買わずに、アメリカ産の牛肉とバーベキューコンロを買った
ホームセンターの入口の、花や野菜の種なんかが売っているスペースで、コンロを組み立てる
炭で入口は煙モクモクだ


「さあ〜ん!」 の人が
「遠慮せずにどんどん食べなさあ〜い!」 と、3じゃないところでボケてた
わたし達といえば、
「ひとり10枚だね うまいうまい」
「わたしはあと8枚食べれる うまいうまい」
「あなたは4枚食べたわよ うまいうまい」
と、なぜかひたすらお互い枚数を確認しながら必死に肉を食べていた


この前の週末、メンバーと焼肉を食べに行ったからかしら








d0070205_1452240.jpg

でもなんでこの人におごられているのか








わたしは肉を食べながら、ダンナサマになにか力説していた
「夢見てさ〜 あの有名な宇宙人がうちにごはん食べに来て〜 びっくりしたよ〜 でも、宇宙人じゃん! 話通じないよ〜」
って、ユタ州のあの人みたいな口調で言ってた
渾身のギャグだったらしいが誰も笑ってくれなかった








d0070205_14315241.jpg

有名な宇宙人








夢だからしっちゃかめっちゃかなんだけど、なんだか懐かしい感じがした
それにしても、リアルだった
最近、夢の中の景色がリアルで本当に体験したんじゃないかと思ってしまうことが多い
そしてここ数日は、大嫌いな人が出て来たりして嫌な夢見が多かった
起きて落ち込んだりすることもしばしば


いやでも
あの、アメリカ産牛肉はほんとうにおいしそうだったな〜




以上、たわいもない夢の記録でした
[PR]
by marori_75 | 2009-02-04 14:44 | その他
あけました だいぶたちました
明けましておめでとうございます
遅くなりましたが、ことしもよろしくお願いします


最近ますますかわいくなっていく娘と、のんびり過ごしております
ことしは、自分に自信が持てる一年にしたいです
hand madeも、頭に構想はちょっと浮かんでいるんですが、あとは気に入った布なんかがあるとはずみがつくかな、と
布、見に行きたいなー


ことし一年、家族みんな、そしてわたしを支えてくれる大切な友達が幸せに過ごせますように!
[PR]
by marori_75 | 2009-01-14 09:50 | その他
バービーボーイズ
昨日、スマップの特番でバービーボーイズが一晩だけ復活!
洗い物してて30秒くらい見逃した
残念


でも、最高でした
KONTAかっこいい
杏子もかっこいい
みんなかっこいい


そうそう、KONTAのソプラノサックスに憧れてサックス買ったりしたな〜
(知り合いからテナーサックスを3万円で買ったけど、結局吹けなかった
普通にソプラノサックスにしておけばよかった)
KONTAが颯爽と吹くんだよね、ネクタイ緩めて
なんてかっこいいんだろう


mixiの日記ランキングでもバービーボーイズが1位
みんな嬉しかったみたいで共有できて嬉しいな
バービーボーイズは今でもかっこいい
ほんとに楽しかったけど、1曲しかやらなかったのは不満
もっと聴きたかった


そんなフラストレーションを解消するべくYouTubeで聴きまくりました
そんな人多いんじゃないかな
当時はカセットだったのでもううちにはバービーはないけれど
ウォークマンでよく授業中に聴いてました
友達からはブルーハーツとかXが授業中によく回って来たな〜


劇団の初めての仙台公演の時
わたしのBE-1で女子群が移動中、ひたすらバービーを聴きまくって女子みんなで大合唱しまくって仙台のインターで降りそこねて泉まで行っちゃったことも
集合時間に遅刻して男子群に怒られたっけ


CD欲しくなっちゃいました
そんな人も多いかな
「負けるもんか」「chibi」「あいまいtension」
わー、全部好き


元気をもらいました
ありがとう、バービーボーイズ
♪負けるも〜んか〜♪








d0070205_16241869.jpg



今日のイラストはこの前新日曜美術館でやってたモデリアーニ
・・・失礼・・・
[PR]
by marori_75 | 2008-04-22 16:32 | その他
スキン変更
オリジナルスキンを作ってみました
すでにあるスキンを編集するんですが、結構楽しい
もう少しわかってきたら、また作ってみようと思います


d0070205_942676.jpg

[PR]
by marori_75 | 2008-03-13 00:14 | その他
脳内メーカーをやってみた
いま話題の脳内メーカーをやってみました。


d0070205_21102822.jpg



ぎゃ!オール悪!


ちなみに、本名(結婚後)でやったら「悪」と「欲」と「幻」でした。
maroriになって悪の道まっしぐら。


横顔の結果がこれ


d0070205_2111660.jpg



やっぱり邪悪。
頭の中煩悩だらけ。
「友」があってよかったよかった。




ここからできますよ
脳内メーカー正面


ちなみに横顔はこちら
脳内メーカー横顔
d0070205_236987.jpg

[PR]
by marori_75 | 2007-08-02 21:11 | その他
恋愛バトン
「言葉ボタン」のesrev-nocさんからバトンが回ってきました。


Q1:あなたの心の色は?

  なんだろう。
  結構邪悪なので、きれいな色でないのはたしか
  深緑あたりかな?

Q2:付き合う相手の年齢の上限下限はどこまで大丈夫?

  上:あんまり年上だと話が合わなそうなので、10才未満
  下:やっぱり10才未満
     
Q3:理想は年下・タメ(同級)・年上のどれ?

  昔は年上好きでしたが
  今ダンナがタメでつきあいやすいので、タメっていいかも
  年上、年下ってことにこだわらなくて対等でいれるから  

Q3:好きな異性の有名人を心行くまで書いてください。

  自分の理想がこの世に現れた形は豊川悦司
  ちょっと陰がある感じで、昼下がりに窓辺で本を読んでいるような人
  スーツが似合う人
  でも、ユースケサンタマリアみたいなうさんくさい人もキュンとします

Q4:こうなりたいと憧れる同性の有名人を教えてください。

  目が強い透明感のある人
  蒼井優ちゃんとか

Q5:恋愛は尽くす方?尽くされる方?

  う〜ん、どっちでもないです
  尽くされてみたいけど、めんどくさいかも
  自然が一番です、はい

Q6:デートするならワリカンは当たり前?

  どちらでも可です
  でも、見栄でおごってくれる人はあまり好きじゃないです
  ワリカンの方が対等でいいかもですね

Q7:彼氏・彼女がいたら合コンなんてありえない?

  自分の意志がきちんとしてればありえます
  付き合っている人も、信頼関係があれば行ってもかまわないです

Q8:恋愛の為に頑張れる事は?

  なんだろう・・・
  なるべく相手を理解することですかね?  

Q9:恋愛で相手に求めるものは?

  束縛しないで欲しい、かな
  自由にさせて欲しい  

Q10:理想のデートプランは?

  美術館をゆっくり巡ったり
  ぶらぶらゆったり散歩とかしたいですね

Q11:恋愛には**が大事

  理解
  お互いを尊重しないとえらいことになります

Q12:今までで一番笑える恋愛エピソードをここで一つ。

  笑えないので公表は避けます(笑)

Q13:友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?

  そっとあきらめます
  めんどうなのは嫌いです

Q14:今ぶっちゃけ恋愛中?

  ダンナ様とは恋愛という形ではないですが、
  信頼してるし、大切ですね

Q15:好きな色は?

  ピンクと紫の間の色
  緑全般、抹茶色(のっくさん、大当たりです☆)
    
Q16:あなたの携帯の色は?

  水色 

Q17:次の六つに合う人を選んでバトンを回してください。
  青、桃色、橙色、緑、水色、黒
  
  

  お好きなかた、ど〜ぞ
[PR]
by marori_75 | 2007-07-11 11:18 | その他
雑貨屋pukky
わたしが作品を委託販売させてもらっている、
福島県福島市飯坂町の雑貨屋「pukky」のHPです。



http://pukky.ikidane.com/index.html




よかったら見てみてください。
かわいいお店ですよ〜。
[PR]
by marori_75 | 2007-06-21 12:31 | その他
バトン
kusatarou blogのkusatarouさんから受け取りました。


1、お名前は?  marori (mixiではpayan)

2、おいくつですか?  31歳(厄年)

3、職業は?  専業主婦

4、資格は何か持ってる?  

     照明家検定2級/ワープロ検定2級/表計算検定2級/簿記検定3級

5、今悩みありますか?  あるといえばあります。

6、誰かに似ているって言われたことがある? 

     昔→木村拓哉(多分髪型が)
     2年くらい前→綾瀬はるか(多分あごとタレ目が)
     最近はあんまり言われません。

7、社交的?人見知りしちゃう?  

     かなりの人見知りです。恥ずかしいから。

8、人の話には耳を傾ける?  

     人の話を聞くのは好きです。
(でも、車の話はわからない。)

 9、ギャンブルは好き?  

     のめり込みそうな性格なのであえてやりません。

10、大好きな食べ物、嫌いな食べ物は?  

     好き→お子様ランチに入っているようなもの
     嫌い→カニ、エビ、レーズン

 11、彼氏、彼女にするなら、こんな人が理想?(5つ)  

       ・前向きな人
      ・決断力がある人
      ・わたしより頭がいい人
      ・面白い人
      ・なにかにがんばっている人

12、親友と呼べる友達は何人いる? 

       一人。
       他、「親友」というか「仲間」は沢山います。

13、今までの経歴や自慢出来ることは? 

       ん〜、なんだろ・・・???

14、これのためなら1食抜ける?  

       欲しいものを大人買い。

15、好きなブランドは?  特にないです。

16、今生きたい場所は?  直島。

17、もし自由に使えるなら、10万円は何に使う?  

      デジカメとプリンターとプリントゴッコ

18、将来の夢は?  

       なにかできるといいなあ〜。

 受け取ってもらいたい方は?

  お好きな方ど〜ぞ。

  
[PR]
by marori_75 | 2007-05-15 18:24 | その他
ミュージックバトン
ミクシィから遅ればせながら。
カオさんからのバトンです。


■01.初めて好きになったアーティストは??

オフコース
小学生の時、家にあったレコードを聴きました。
「君が嘘をついた」に感動して、好きになりました。
小学生なのにしぶいチョイス。

■02.初めて買ったCDは?

やっぱりオフコースだったかな?
CDではなくレコードですが・・・。

■03.今持っているCDの枚数は?

50枚ほど。
引っ越しの度に整理しちゃったのでそんなにないです。
でも、ダンナが沢山持っているので音楽には事欠きません。

■04.今1番好きなアーティストは?

EGO-WRAPPIN'
イノトモ
サンタラ
他いっぱい。

■05.1番最近買ったCDは?

最近買っていません。
大体レンタルかネットでダウンロードするので。
サンタラのCDを借りたのが最後?

■06.普段言わないけど実は好きなアーティストは?

やっぱりオフコース。
小田さんの声が好き。

■07.解散して残念だなぁーって思うアーティストは?

PIZZICATO FIVE

■08.初めに思いつく1人のアーティストは?

saigenji
かっこよいです。

■09.初めに思いつく2人組のアーティストは?

EGO-WRAPPIN'

■10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

う〜ん、誰だろ?
思い付きません。

■11.初めに思いつく4人グループのアーティストは?

やっぱビートルズかな?

■12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

これまた思い付きません・・・。

■13.好きなサウンドトラックは?

題名忘れた・・・。
ロリータっぽいやつ。

■14.最近1番よく聴いてる曲は?

中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」
弱っている時はやっぱり中島みゆき。

■15.音楽聴くときに使ってるものは?

ipod

■16.好きな名前のアルバムorシングルは?

「タイガー&ドラゴン」
byクレイジーケンバンド
剣さんはわたしの「いい男ランキング」3位です。

■17.今1番気になるアーティストは?

siva
切なくてかっこいい。

■18.今までに1番聴いたアルバムは?

EGO-WRAPPIN'

■19.1番好きな曲は?

う〜ん、いろいろあり過ぎて・・・。
EGO-WRAPPIN'の「NERVOUS BREAK DOWN」を聴くと確実にテンション上がります。

■20.バトンをまわす音楽好きな3人は?

お好きな人ど〜ぞ〜。
[PR]
by marori_75 | 2006-12-08 14:12 | その他


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧