雑多ななにか
by marori_75
カテゴリ:ネコ( 18 )
本日の化け猫写真
d0070205_14572962.jpg



★★★☆☆(星3つ)


けっこう怖い


日中に撮ったのにこの暗さ
我が家は日が当たらなすぎです
[PR]
by marori_75 | 2009-02-24 14:57 | ネコ
ぬれねこ
先日



部屋に入って来たネコが・・・



わ!
びしゃびしゃ!!??



どうやら、お風呂の水を飲もうとして落ちたもよう
そういえば、なんかドシャーって音がしたような



必死に毛繕いして自分を取り戻そうとするネコ
声をかけても、応えようともしない








d0070205_10511554.jpg

必死!!!







あはは
カワイイ!!
よっぽどびっくりしたんだろうなー



もちろん
廊下もびしゃびしゃ
ま、かわいかったから・・・



落ちるところも見たかった!!!
[PR]
by marori_75 | 2009-01-29 10:51 | ネコ
ネコの距離感
出産にあたってわたしが一番心配だったこと、それは
「ネコと赤ちゃんは仲良くできるだろうか?」でした


それまで一番にかわいがられていたのにアイドルの座を取られて
ヤキモチを焼いて赤ちゃんをいじめないだろうか


いや、それよりも、ベビーベッドが気に入って居座るんじゃないだろうか





d0070205_19555718.jpg

            ↑↑ふかふかが好き〜(こうなったら大変!!)






実家に里帰り中から不安でした






そして、自分の家に戻って2週間


現時点では、まだどのネコもベビーベッドに乗っていません
トノとガビが乗ろうとジャンプしたところを
わたしがバレーのスパイクなみにたたき落したのです


びっくりして逃げるネコ


ネコ、ごめん・・・
でも、一度乗ったら


「あらまーふかふかー」
「わざわざわたしたちのために悪いわねえー」
「寝ましょ寝ましょ」


って、居座るのは目に見えてる


断固阻止せねば
せめて赤ちゃんが反撃できる力を持つまで






さて、小さい人間の赤ちゃんに対しては・・・


気にはなるけどちょっと怖いみたいです





d0070205_15544243.jpg

            ↑↑一定の距離を置きつつ、赤ちゃんをばりばり意識するトノ







d0070205_15544217.jpg

            ↑↑リラックスしているようでも寝ずに様子を伺う






今は赤ちゃんが大きな声で鳴くと
「やれやれ、うるさいなあ」
って感じで逃げていきます


そのうち赤ちゃんが追いかけ回すんでしょうね
[PR]
by marori_75 | 2008-09-16 15:54 | ネコ
この前の虫騒動追記
この前トノに付いていた虫は「マダニ」だったもよう


実はパヤンの耳の中にもでっかいいぼがあって
今日、それがなくなっていたので「おや?」と思っていたら
部屋の床にそのいぼのようなものが落ちてました


良く見たらまた足が!
しかもかなりのデカさ!!


どう考えてもパヤンの耳の中にいたやつです


早速ネットで検索
ほんとうは怖いから調べるのイヤだったんですが


はっきり、マダニでした
どうやら外で寄生するダニみたいですね


人間にもくっつくらしく
「かさぶさが歩いた!」ていう記事をHPで書いていた方がいて
たしかに自分の体のかさぶたが歩いたらめっちゃこわいなあ・・・
と、またゾーッとしたのでした


とりあえず、ネコ3匹にノミ・ダニ捕りのパウダーを振りかけてブラッシング


ああ、ホラーだわ
[PR]
by marori_75 | 2008-06-21 18:06 | ネコ
きもちがわるい
この前トノくんが外から帰ってきたら
目の下に大きなかさぶたを作ってました
帰ってきたらすごく甘えて来たので
ケンカでもしたのかな?
と、あまり気にせず


それから2日後
いっこうにかさぶたが取れないので気になってよく見たところ


かさぶたが動いたのです


・・・・・?


しげしげと見たら
かさぶたに・・・足???
ヒー!
キャー!


かさぶたに、足が2本生えていて
それが触るとウニョーッと動く
ヒー!!!
キャー!!!


・・・虫?


怖かったけど、かわいい我が子のため必死にはがそうとしたのですが
これが全然取れないのです
すごい密着力


仕方なくダンナが帰ってくるのを待って
わたしが押さえてダンナにピンセットで取ってもらいました


でも、ダンナの力でもかなり苦労していたので
すごい力で貼り付いていたみたい


何?
ダニ?
ノミ?


よくわかりませんが、とにかく何かの虫がトノの顔に貼り付いてました
しかも生きてた、はっきりと
こわい〜
こわい〜


d0070205_1415271.jpg



ネコの右目の下のところです
今赤く毛がないところ
けっこう大きかったよ、虫っぽいもの
顔がまだ腫れているので、血を吸われていたのかな?


このトノの顔もけっこうこわい
子供とか泣きそう
いつもはもっとかわいいんですよ
寝ているところを無理矢理起こしたので


それにしても虫に気付かずに2日過ごしてしまいました
ゾゾー
虫きらい〜
こわい〜
ゾゾー


ダンナに「君も成長したね。昔なら怖くて逃げてたでしょ」と言われました
確かにネコを飼い始めてから、いろんな怖い体験をしました
ヘビとか、ハトとかノミとかセミとかネズミとかいろいろ他のものとか(多過ぎ)
あときもちわるいケガとか
きもちわるいできものとか
毎日いろんなことで大騒ぎ


どうも神様がわたしに「大人になれ〜」と試練を与えているようです


こうやって人って成長していくのね
[PR]
by marori_75 | 2008-06-15 14:15 | ネコ
ネコは気付かない
d0070205_9212366.jpg



あっかんべーな顔


ネコって突然舌が出る時があります
しかもそれに気がつかないおとぼけさん


・・・5分経過


d0070205_9212374.jpg



・・・まだ気付かない
ムスッとしている分なんとなくマヌケ顔


かわいいわ
[PR]
by marori_75 | 2007-09-13 09:21 | ネコ
となりのシロちゃん
d0070205_19194668.jpg

なんだか「ウニャゴーウニャゴー」と声がするので、声のする窓に行ってみたら
となりのシロちゃん(わたしが勝手に呼んでいるだけで本名は知らない)
が、うちの猫×3にケンカを売りに来てました。


一応スリガラスなんだけど、シロちゃんは見えてたのかな?
うちの猫×3も警戒態勢。


「ウーニャゴーウーニャゴー」
とひたすら怒るシロちゃん。


わたしといえば、かわいいシロちゃんに見とれてました。
シロちゃんは目が茶色とブルーでキレイ。


30分くらいケンカを売って、うちの猫たちが出て来ないので
あきらめて帰って行きました。


ちょっと寂しそうだった。
[PR]
by marori_75 | 2007-06-22 19:19 | ネコ
ネコの習性
d0070205_19514252.jpg

ネコって箱があると絶対入る。


なんでかな?


かわいいよう。
[PR]
by marori_75 | 2007-04-11 19:51 | ネコ
マフラーネコ
d0070205_2243520.jpg

マフラー的なもの(靴下:洗濯済)を巻いてほほえむトノ。


いい笑顔です。
[PR]
by marori_75 | 2007-03-15 22:04 | ネコ
パヤンブロマイド
d0070205_19581579.jpg



パヤン(オス/4歳)好きのダンナのリクエストによりアップします



勢いがあって男前です
[PR]
by marori_75 | 2007-03-01 19:58 | ネコ


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧