雑多ななにか
by marori_75
カテゴリ:おもちゃ( 25 )
チョコリングマ
d0070205_10171617.jpg



ミスドで購入できるドーナツモチーフのおもちゃってありますよね


この前ミスドに行った時、ふと目に止まって欲しくなりました
どれにしようか悩んでいて、一目惚れしたのがチョコリングマ
チョコリングの耳を持ったクマです
一番はじめに出てきたキャラクターですかね?


カワイイなあ、カワイイなあ、と思ってたら、気がつきました
赤ちゃん体型なんですね、チョコリングマ
だから、カワイイ





d0070205_10171673.jpg






ほら、この、おしりのフォルムとか
赤ちゃんのぷっくりした体型とくびれた感じがそっくりです
手を前で組んでいるのも、今まさにうちの赤ちゃんのマイブームですし
自分の手がすっごく気になる時期みたいですね
つぶらな瞳もまた、赤ちゃんっぽい


赤ちゃんも、チョコリングマはお気に入りらしく、側に置くとよく触ります
ああ、癒される
[PR]
by marori_75 | 2009-01-19 10:17 | おもちゃ
キラキラで丸いもの
d0070205_1091730.jpg



クリスマスツリーを買いました


ツリーはシンプルなものを
飾りは別売のものをいくつか
ひとつひとつ、バランスを見ながら飾るのって楽しいですね


d0070205_1091714.jpg



銀の丸いキラキラがお気に入りです
むかしから、銀でキラキラしたものが好きです
丸いのも好きです
理由は、宇宙っぽいから
ああ、キラキラで丸くてステキー


赤ちゃんも、一生懸命みつめていました
キラキラピカピカは、赤ちゃんもやっぱり楽しいみたい


これを基本にして、かわいいオーナメントがあったら、また付け足していこうかな
[PR]
by marori_75 | 2008-12-12 10:09 | おもちゃ
結婚マトリョーシカ
d0070205_8512257.jpg

d0070205_8512376.jpg

猫マトリョーシカに続いて雑貨屋pukkyさんで購入しました。


結婚マトリョーシカです。
花嫁がとてもかわいい!
ピンクのドレスとブーケで幸せいっぱいです。


そして、ダンナさまはかなりの横分け。
ほぼ9:1ですね~。
とぼけた顔が愛くるしいです。


中には子供と赤ちゃんが入っています。
子供と赤ちゃんもとてもかわいい!


別バージョンの結婚マトリョーシカは、中に舅と姑が入っていて、さらに中に大舅と大姑が入っていて、中を見た時思わず笑ってしまいました。
現実的ですね~。
[PR]
by marori_75 | 2007-07-09 08:51 | おもちゃ
猫リョーシカ
ずっと欲しかった猫リョーシカを購入しました。


d0070205_1757776.jpg



かわいくなくて、かわいくて一目惚れしました。
ミルクとピロシキらしきものを持っているのは、
やっぱりロシアだから?

ミルクこぼれちゃってます。
猫はぼーっとしてるからなあ〜。



d0070205_1804120.jpg



パカパカ開いていって、全員だとこんな感じ。
日本にはない強い色使いですね。




一番のお気に入りはこの子です。


d0070205_1823726.jpg



あ、ほっかむり!


なんかマヌケで笑っちゃいました。
まつげがフサフサ。
そして、猫にはいないビビッドなオレンジ。
ステキです。



そして、最後の一番小さい子は


d0070205_1843097.jpg



あ、ネズミ!



と、とてもエスプリの効いたマトリョーシカです。
猫の耳を作るのが難しいらしいですよ。


それと、マトリョーシカは一番小さい子に願いをかけて仕舞っておくと、
願い事が叶うらしいですね。


でも、かわいいからしばらく飾っておこうと思います。


d0070205_18533615.jpg



ああ、かわいい。
[PR]
by marori_75 | 2007-06-26 18:06 | おもちゃ
今一番欲しいもの
d0070205_10423418.jpg
d0070205_10425251.jpg



たまごさんのブログで紹介されていたAVONのスモールワールドシリーズです。
これ、アメリカの化粧品メーカー「AVON(エイボン)」より1971~1972年にかけて販売された化粧品ボトルらしいです。
中にシャンプーやコロンなんかが入っています。
まだまだ知らないかわいいものがあるんだなあ、と思うと同時に、なんだか嬉しくなっちゃいました。



このシリーズは、いろんな国のバージョンがあって、どれも本当にかわいい!
(ちなみに上が「パリジェンヌ」で下が「ハイジ」というらしい)
すっかりひとめぼれしてしまいました。
ただいま仕事中にもかかわらず、ネットで検索しまくりまして、この画像たちを発見。
画像でこんなにかわいいんだから、本物はさぞかしかわいかろう、と想像してニンマリ。
欲しくてたまりません。



この、すずめっぽい顔がたまらなくかわいい~。
ショップでの販売はほとんどがSOLD OUTでした。
こりゃオークションで手に入れるしかないな。



眼鏡か散髪かどちらかあきらめよう。
[PR]
by marori_75 | 2007-03-26 10:50 | おもちゃ
ロボ
d0070205_2118146.jpg

d0070205_2118150.jpg

d0070205_2118112.jpg

d0070205_211818.jpg

d0070205_2118195.jpg

ひさびさにゲーセンに行きました。


景品ゲームを見てたらロボが!
さっそくゲットしました。


レトロロボ好きとしてはかなりうれしいです。


一応ネジを巻くと歩きます。
う~ん、かわいい。
[PR]
by marori_75 | 2007-03-24 21:18 | おもちゃ
ヨギーベア
d0070205_11484495.jpg

d0070205_11484429.jpg

d0070205_11484483.jpg

隣町のオモチャ屋さんから購入しました。


ハンナバーベラシリーズのヨギーベアのポスターです。
額付も付いてました。あまりのかわいさに一目惚れ。


我が家は和室なので、障子の桟に飾りました。
ジャストサイズでいい感じ。
和室が一気にポップになりました。


それから、ヨギーベアのポーチ。
これは化粧品入れとして使用。
30女が使うポーチじゃないけど、ヨギーのポーチなんて見たことないのでうれしくて買っちゃいました。


購入したお店は店主さんがハンナバーベラ好きなので、他にもかわいいポスターやポストカードなんかが充実しています。


店主さんもヨギーベア好きらしく、わいわいとオモチャ談義をしちゃいました。


やっぱりこういう田舎だと、ハンナバーベラを知ってる人がいなくて、なかなか売れないんだそう。


仕方なく売れるものも置かざるを得ないみたいです。


お店を持つって大変なんだなあ。


このお店、店頭のディスプレイとレジ後ろにタイクスくんがいたりしたので、一目でストライクゾーンだとわかりました。


なかなかアメリカントイを置いているお店ってないから貴重ですね。


また行こうっと。
[PR]
by marori_75 | 2007-01-27 11:48 | おもちゃ
うれしいうれしい♪
d0070205_20125745.jpg

d0070205_20125711.jpg

d0070205_20125757.jpg

たまごさんから誕生日プレゼントをいただきました。


LEGOのduploシリーズのかわいいお人形です。


かわいい~。
すごくうれしいです。箱を開けた瞬間小躍りしちゃいました。


duploはLEGOの中でも赤ちゃん用のブロックシリーズですが、お人形の表情がかわいいですね。
ちょっといたずらっ子っぽい顔がたまりません。
色も原色でいいなあ~。


初めてのduplo人形にメロメロです。
さっそく飾りました。


たまごさん、ステキなプレゼントをありがとうございました!!
[PR]
by marori_75 | 2007-01-23 20:12 | おもちゃ
おじゃる丸か〜
マクドナルド好きです。
アメリカ人かよ!っていう恐ろしいボリュームの「メガマック」が発売されたので、
さっそく買いに行きました。


でも、店頭には「本日は完売しました」の文字。
すごい人気なんですね。


しかたなく「ビックマック」を購入。
これだけでお腹いっぱい。
ポテトなんてとても食べられません。
未知のマガマックに思いをはせました。


次は絶対食べるぞ〜。






さてさて、今のハッピーセットはおじゃる丸です。
なにげなくディスプレイを見ると
おお? 宇宙バージョン??



d0070205_21515836.jpg


d0070205_21522422.jpg




しかも頭に丸いものが!
でも、う〜ん・・・と、しばしディスプレイの前で考え込むわたし。


たしかに宇宙もの好きですが、おじゃる丸か〜。
どうも乗り気になれません。
ファンシー過ぎるからかも。
ちょっと残念です。





そういえば、ファミリーマートで「SNOOPY Showcase」という本が売られていますね。
メディコム・トイの「KUBRICK」のスヌーピーバージョンが2体と冊子がついています。
でも、1,980円はちょっと高め。



d0070205_22164425.jpg




今のところvol.2まで出ているんですが、かわいいですね。
ちょっと大きめのKUBRICKで存在感も抜群。


これに、宇宙服バージョンがあるんですね。
まだ発売になっていませんが、とてもかわいい。
これはぜひ手に入れたいと思います。
やっぱりスヌーピーは宇宙服がよく似合う。


今から楽しみです。
[PR]
by marori_75 | 2007-01-18 22:11 | おもちゃ
あこがれの宇宙服
d0070205_2024528.jpg

ずっと欲しいのですが、いまだに手を出せない宇宙服ものです。


スヌーピーアストロノートです。
すごく有名なスヌーピーですよね。
1969年アポロ計画のマスコットとして発売されたオモチャです。
なかなかキレイなものがないし(ヘルメットが傷ついているのが多い)キレイだと高い!


これは、神戸三宮のガード下でひさびさに見つけたので撮りました。


う~ん。
独身の時に買っておけばよかった…。
やりくりしなきゃいけない主婦の身としては、ちょっと勇気のいる値段です。
しかもあんまりキレイじゃなかったし、今回も泣く泣く諦めました。





三宮のガード下に行ったのは2回目でした。
前は4~5年前くらいでしょうか。


今回ひさびさに行って気付いたのが、めっきりオモチャ屋がなくなっていること。
ほとんど服屋さんになっちゃってました。


そしてダンナに「ブームは過ぎたな…」と言われました。


確かに、ダンナが昔よく行っていたレコード屋さんの類も、最近は減って来ています。


ネットでなんでも売買できるから店舗を持つ必要がないのか、こういうサブカルのブームが去ったのかはわかりませんが、なんだか悲しかったです。


地元でも、かなりメジャーなキャラ(りらっくまとかガチャピンとか)を置いているオモチャ屋(雑貨屋?)はできたんですが、代わりにマニアックなオモチャ屋が潰れてしまいました。
東京とか大都市に行けばまだまだあるんだろうけど…。


ブラブラ買いが好きなわたしとしてはとても悲しいです。
[PR]
by marori_75 | 2007-01-14 20:24 | おもちゃ


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧