雑多ななにか
by marori_75
カテゴリ:感じたり考えたり近況だったり( 72 )
のぼったりくだったり。
悪いこともあればいいこともある。


今調子悪いけど、調子悪いと認識しちゃえば結構大丈夫だったりする。
あとは登るだけ、かな?

[PR]
by marori_75 | 2015-04-24 23:05 | 感じたり考えたり近況だったり
ゆめ
d0070205_115558100.jpg




最近見続けている夢。
劇場の夢。
を、また見た。
この何年か何度も何度も見て、最近はほんとうに頻繁に見る。


これはなんなんだろう、動き出している今の状況を予知してたってことなのかな。
[PR]
by marori_75 | 2013-08-08 11:51 | 感じたり考えたり近況だったり
ひと
d0070205_11475841.jpg



会ったことはないけれどなんとなく気になっていた人を、やっぱりいいなあ、間違いないなあ、と思った瞬間があって、そういうつながりもいいものだな、と思いました。
[PR]
by marori_75 | 2013-08-08 11:43 | 感じたり考えたり近況だったり
行きたい街
d0070205_22414127.jpg



見てみたい風景のひとつはメキシコの街並み。


ルイスバラガンの建築も見たい。


d0070205_22414221.jpg

d0070205_22414359.jpg

d0070205_22414493.jpg




だってこんなだよ、見たいよ、見たいよ。
[PR]
by marori_75 | 2013-08-07 22:37 | 感じたり考えたり近況だったり
占い
d0070205_22173899.jpg



みなさん占いは信じますか?(o'∀'o)ノ


わたしは昔から占いは大好きで、たまーに手相を見てもらったりもらします。
(でも大抵ぼろぼろに言われます)




最近、占いアプリをDLしていろんな無料占いをしてたんですが…


キツイことも沢山言うよ!衝撃!みたいに書いてある占いをやってみたら、
あなたは能力が高くてこの何年かは飛躍の時!と、なんだかいい事が書いてあってビックリ Σ(*゚ェ゚*)


今まで、どの占いをやってもろくなこと書いてなかったのに、どうやらやっといい波が来た?の、かな?
他の占いをやってみてもおおむねいい運気になってきたらしい。


ま、信じるかどうかは別として、気分はいいですなーヾ(◍'౪`◍)ノ゙


どんどん新しいことにチャレンジしなさいと書いてあったので、恐れずやってみようか、な?
[PR]
by marori_75 | 2013-08-07 22:07 | 感じたり考えたり近況だったり
眠ること
心配事とか気になることがあってなかなか寝られないのって、寝てしまうと人は記憶が定着してしまうから、そうならないように忘れるために眠らないように体がしている、って聞いたんだけど本当かな?( 'Θ' )?


なぜこのことが気になるかというと、今現在眠れないから。


というか、コワイ本(労働災害)を読んでしまってコワイ写真が忘れられず…(ーー;)…


忘れたいーー (′︿‵。)
[PR]
by marori_75 | 2013-08-06 23:15 | 感じたり考えたり近況だったり
クリエイティ部
わたしの周りにはクリエイティブでアイディア豊富な人が多い。
わたしもそうなりたいな。


まずは、日常を楽しまないとだよね。


d0070205_22272967.jpg



ねぶた見てテンションあげよう。
[PR]
by marori_75 | 2013-05-12 22:28 | 感じたり考えたり近況だったり
レトロコミック
久しぶりの更新です。
この四年間に、こどもが2人になって賑やかになりました。
元気にやっています。



d0070205_2265326.jpg




ウェンディのコミックを買いました。
額付き!かわいい!
ハーベイコミックはあまり認知されてないのかグッズを扱っているお店が少ないように感じます。
というか、アメリカ雑貨屋さん自体が減っている印象でさみしい限りです。
でも、最近職場の近くに新しくアメリカ雑貨屋さんがオープンしたので、ウェンディコミックもそこで買いました。


どうしてもレトロなものに心惹かれるんです。
[PR]
by marori_75 | 2013-05-11 22:13 | 感じたり考えたり近況だったり
なにかがはじまる
d0070205_13552519.jpg




おひさしぶりです
のろのろと子育てをしながら、もがもがしておりました




あたらしいことがはじまります
「ジョシカイ」の詳細はまた今度



とにかく、おもしろいことになりそうな予感です
[PR]
by marori_75 | 2009-09-03 13:55 | 感じたり考えたり近況だったり
なまえについて
さいきんの考え
(あたまの中の記録)


さいきん、「ゆいちゃんのお母さん」と呼ばれることが多くなった
病院とか母親の集まりとか、そういうところに行くから当たり前なんだけど
なんだか変なかんじ


「お母さん」と言われると
「え? 道子?(わたしの母親)」と、たまに思う
でも、そうだよね
あたしが産んだんだもの、あたしがお母さんよね


結婚したとき、わたしの旧姓がとても珍しい名字だったこともあり
「夫婦別姓にしたいなあ」なんてぼんやり思ったりしていた
まあ、ふつうにダンナの姓になったわけで
だから「○○さ〜ん」と、ダンナの姓で呼ばれるのもしばらく慣れなかった


うまく言えないけど、わたしの半分が消滅したかんじ
名字がなくなるって、そういう感覚
それはそれで、結婚ってそういうもんなんだろうと、今は思うけれど


そして今
もう、わたしの名前の半分は「ゆいちゃんのお母さん」だ


そりゃあ、母親の名前と子供の名前を、両方覚えるのって大変よね
だから「ゆいちゃん」と「ゆいちゃんのお母さん」
合理的


でも、ついに、名字だけでなくて名前も消滅したなあ、
と、今日銀行でゆいの口座を作った時に思った


わたしも幸せなことに今日までいろんな人の力と愛情のおかげで生きていられるわけで
だからわたしも誰かのために生きなさい
そう言われているのかも、とか思う


名前が消滅することは、独身のときは本当にイヤだと思っていたけれど
今はそんなにイヤじゃない
わたしの大部分が「ゆいちゃんのお母さん」でも






ちょっと話はそれるけど
村上春樹の「象の消滅」はおもしろかった
いつも思うけど、内容もさることながらタイトルがすてき


象の消滅
名前の消滅
[PR]
by marori_75 | 2009-02-06 17:13 | 感じたり考えたり近況だったり


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧