雑多ななにか
by marori_75
カテゴリ:どこかへ行ったりだとか( 30 )
合コンっぽいもの
d0070205_0424513.jpg



久しぶりに合コンっぽいものに行ってきた。
年下女子二人とともに。


なんだなー、自分が恋愛対象じゃないと気楽なものですな。
普通に話して食べるだけだしー。


知らない人の目を見て話せるようになったのっていつからだろう?
[PR]
by marori_75 | 2013-08-11 00:38 | どこかへ行ったりだとか
知らないひととの出来事
d0070205_20384739.jpg



七夕祭りに行ってきた。


知らないおばあさんがちびとお姉ちゃんを見てかわいいわね、と話し掛けて来て、お姉ちゃんが持っていた、食べ終わった団子の串を見て、それゴミでしょ、と手を差し出し、お姉ちゃんから受け取った。



え、いや、いいですいいです、とわたしが言ったら、帰りがてらだからいいのよ、と立ち去ったんだけど、あれなんだったんだろう。



最近雨に降られていたら傘に入れていただいたり、知らない方に親切にしてもらうことが多い気がする。
[PR]
by marori_75 | 2013-08-08 20:32 | どこかへ行ったりだとか
どこかほっとする風景
GWはダンナサマーの実家の兵庫に帰省しました。
ちびちゃんを連れてのロングドライブ。
ちびちゃんは車の中でどうしても「立ちたい!!」らしく、チャイルドシートを着けるとワーワー泣きじゃくる。
エコノミー症候群も怖いので時々外してあげると(本当はダメなんですが)嬉しそうにぐんぐん体をのばして立ち上がろうとする。
ちょうど、立ちたい欲求がピークの時の遠出だったんですね、それが良くなかった。
いつもは結構言うことを聞く大人しい子なのに、もうホント大暴れ。
いやはや、結局、兵庫まで13時間くらいかかったので、かなーり疲れました。






次の日。
せっかく遠くまで来たのだからと、ちびちゃんを動物園に連れて行きました。
世界遺産の姫路城のとなりの動物園。
姫路城近辺はザ・観光地でとてもいい雰囲気。






d0070205_8492546.jpg
関西でしょっちゅう見かけたソフトクリームのカップル。ちょうかわいい。






動物園は200円で入れるこぢんまりとした、でもちゃんとゾウやらキリンやらライオンやらがいる、かわいい動物園でした。
だけど、入ってすぐにちびちゃんはぐずぐず。
ぐずぐずしてたと思ったら、すこーんとご就寝。
最初にいたフラミンゴくらいしか見ず。
まあ、子供ってそんなもんだよね。
自然の多いところって気持ちいいから、眠くなるのかなー。
この前、公園でも爆睡してました。






d0070205_93187.jpg
ゾウ、見せたかったなー。






そんでもって、この動物園にはちっちゃい遊園地があって、そこがもう、レトロですごくいい!!
かわいい!!かわいい!!
興味のないダンナサマーに爆睡のちびちゃんを預け、ひとり興奮してました。






d0070205_8492572.jpg
いもむしくん。笑顔よし。






d0070205_8492521.jpg
本気で乗りたかった宇宙船。操縦席すてき。すごくうらやましそうに見てしまった。






d0070205_8492548.jpg
ザ・ロボット。ちょうかわいい。






他にも、ぐるぐる回るロケットに乗るやつとかあって、もう、すてきでした。
ちびちゃんが興味持つようになったら、絶対一緒に乗ってあげよう!!と思ったのでした。
宇宙船とか、一緒に操縦しよう。むふふ。






動物園を出たところでアイスを売ってました。
ダンナサマーいわく、懐かしいアイス屋とのこと。
アイス屋の前で「わー。すごい色のコーン!!わー!!」とはしゃいでいたら、お店のお姉さんは何も言わずにその色のコーンにしてくれました。






d0070205_8492534.jpg
すてきにまずそうな色のコーン。と、世界遺産。






緑のコーン。パサパサしてて、すっごくまずかった。駄菓子の味。
着色料ばんばんで体に悪いケミカルな味。
でも、かわいいからいいや。
アイスは普通においしかった。


観光地がやっぱり好きだなあ、と思った。人がいっぱいいるから?
でも、東京のおしゃれファッションビルとかには興味なし。
こういう、昔ながらの観光地がいいのです。
次は金沢に行きたい!!
[PR]
by marori_75 | 2009-05-14 08:49 | どこかへ行ったりだとか
☆クリスマスイルミネーション☆
となり町のイルミネーションを見に行きました
町をあげてのクリスマスイベント







d0070205_1933584.jpg

これ、個人のお店ですよ
すごいですよねー






小さい町ですが、商店街のあちこちにイルミネーションがあって、歩きながら見て行くのが楽しい!
他にもお店の壁や屋根、公園などなど









d0070205_1933519.jpg



特にロケットがかわいかった


ロケット!
ロケット!


赤ちゃんはまだキョロキョロ見るくらい
わたしが一番はしゃいでましたー・・・


ロケットの下部分がコーンとタイヤなのがほほえましいです






d0070205_1933544.jpg



あ、うまい棒をダンナさまからもらいました
コーンポタージュ!
30本入り!
食べ放題!


うまい棒ってむかし、「うまか棒」だったよね?
[PR]
by marori_75 | 2008-12-25 19:03 | どこかへ行ったりだとか
ゆったりのんびり
d0070205_17405386.jpg

d0070205_17405323.jpg

きょうは地元の温泉地、岳温泉に来ています
父親にペア宿泊券をもらったので、母親とゆったりのんびりしています


「あだたらの宿 扇や」というお宿で、こじんまりとした趣のある旅館です


部屋から見えるお庭もステキで、水の音にいやされます


お風呂も小振りながら露天風呂もあってよかったですよ


何より従業員のみなさんがとても感じが良くて、対応が気持ちいいのがいいですね


温泉なんて何年振りだろう
さーこれからお料理だー


たのしみー
[PR]
by marori_75 | 2008-07-11 17:40 | どこかへ行ったりだとか
ガールズトーク
ガールズトークって言うと、今はスイーツ(笑)って言われるみたいですね
生きにくい世の中になりました


先日、ずっとしっぽりデートしたかったねぇさんと念願のデートをして来ました


森合の「sottocafe」でずっと気になっていたキッシュプレートを食べました


d0070205_10365416.jpg



トマトチキンのキッシュでふわふわでおいしかった~
さりげなく置かれたゾウの置物もカワイイ☆


d0070205_10365456.jpg



その後はまたまたお気に入りの飲み屋さん「はなしべ」へ
ここは、店員さんの対応がいつもとても良くて、ご飯もどれもおいしい人気店です
しかも、デザートがおいしい!
月曜ということで、いつもは入れない個室にも入れてアイスケーキを食べました


d0070205_10365346.jpg



ガールズトーク楽しかった~
いろんな話が出来て満足
よくよく考えたら7時間近く話っぱなし
しかも話足りないし


女子ってすごい


またしっぽり逢引したいなあ
ウフフ
[PR]
by marori_75 | 2008-05-29 10:36 | どこかへ行ったりだとか
幸せのお裾分け
d0070205_173829.jpg

ただいま実家に帰省中なため携帯から更新


土曜日は元劇団メンバーの結婚式に出席しました


わたしもそうなんですが、劇団内での結婚は実に5組目!
すごいわ


長年の交際を経ての結婚
すごくお似合いのさわやカップルで、いい結婚式でした


写真はキャンドルです
一ヵ所に火を点けたらしゅわしゅわ~って浮かび上がった!
こんなアイテムあるのね~
消えるキャンドルが沢山あって、おいおい大丈夫?とか思ってたら、気がついたら文字が出てた~
ほほ~


Nくん、Mちゃん、末永くお幸せに!
[PR]
by marori_75 | 2008-05-28 01:07 | どこかへ行ったりだとか
水戸こぼればなし
水戸芸術館で、宮島達男の展覧会の他に若手作家の新作を紹介する企画展を見ました
作家の名前は「飯田淑乃(いいだよしの)」


歌のお姉さんらしい女の人と人形が映っている旗
展示室は風船が飾られて教育番組みたいなセット
・・・なんか、変


d0070205_20433214.jpg

あ、この人形・・・納豆!


d0070205_2045413.jpg

ああ!糸引いてる!


このキャラの名前は「なっちぃ」
後からパンフを見てわかったのですが、飯田さんは展覧会を開く土地ごとにキャラクターを作ってそれになりきるようです
いやあ、変だ、なっちぃ
うっかり水戸が変なオリジナルキャラクター作ったのかと思いましたよ
まりもっこりが頭をよぎりました


とにかく、インパクトが強い作家さんです
気になる方はコチラへ
百聞は一見にしかず


わたしはyoutubeで見れる「桃山ヘレン」が一番好きです
ぶぶ漬〜けの〜
[PR]
by marori_75 | 2008-04-16 20:54 | どこかへ行ったりだとか
水戸への旅その2
水戸芸術館に行った夜は、水戸プラザホテルに宿泊
結婚式場も兼ねた、ちょっと郊外にあるホテル
想像以上にステキなホテルでした


広い中庭があって、そこから吹き抜けになっていて、花の匂いがして
「あら?ここはハワイかしら?」という印象


お部屋も広い!
そして落ち着いた内装
ごはんもおいしい
オススメです





さてさて、次の日はマイミクのM兄さんと、M兄さんの彼女のかわいいU子ちゃんと笠間へ行って来ました
笠間は水戸から車で30分くらいのところにある焼き物の街です
笠間芸術の森公園でぶらっと笠間焼を見て回りました
いやあ、とても自由なんですね、笠間焼
多分若い人だと思うんですが、スタイリッシュな作品や絵本のようなかわいいものまで、いろんなステキ作品を沢山見れましたよ


d0070205_1064722.jpg



桜も満開
寒かったのでお花見はできませんでしたが、キレイでした
芸術の森公園は、子供とぶらっと遊びにきてもいいところ
広々して、いい公園でした


笠間の町中もぶらっと観光して、笠間稲荷神社で参拝して、
神社前のお店でお稲荷さんを買ってパクリ


d0070205_10312996.jpg



「くるみ稲荷ずし 二ッ木」さんは稲荷神社の真ん前にあります
キツネの看板がかわいい!


「くるみ稲荷寿司」というだけあって、くるみが香ばしくてとってもおいしい!
ごまも入っているので、くるみとごまがいいハーモニー
稲荷寿司はがっついて食べたので写真撮るの忘れました


帰りにU子ちゃんが手作りのチーズケーキをくれました
おいしかった〜
ステキね、U子ちゃん、ありがとう


茨城県、いいですね
まだまだいろいろ見てない所もあるし、また行きたいです
[PR]
by marori_75 | 2008-04-15 10:13 | どこかへ行ったりだとか
水戸への旅その1
水戸芸術館で宮島達男「Art in You」を観て来ました
宮島達男の作品はデジタルカウンターを使っています


今回一番印象的だったのは「Death of Time」
(代表作 Mega Death を誕生させるきっかけとなった作品(広島市現代美術館蔵))


d0070205_92978.jpg



真っ暗な部屋に、直線に並んだ赤いラインが浮かんでいます
よく見ると、それはそれぞれの時間で1から9までの数字をカウントするデジタルカウンター
9まで行くとその後は暗闇、そしてまた1へと繋がっていくカウンター
宮島さんのインタビューによると、暗闇は「死」を表現しているそう
確かに、暗闇からまた1へと移り変わる様は新しい生命の誕生に見えました


暗闇に浮かぶ赤いラインは、初め部屋に入った時は怖かったのですが、
終わっていく生命と、新たな生命の誕生ということに気がついて
「ああ、この部屋は命を刻んでいて、それを今見ているんだ」
と思うと感慨深いものがありました


そしてこの作品は、真ん中に光ることのないデジタルカウンター群があって、
そこは常に暗闇になっています
ヒロシマに捧げられた作品ということで、戻ることのない命を表現しているのでしょうか
ヒロシマで亡くなった沢山の方達のことを思いながら見ていたら、光ることのないその闇の部分がとても切なく、胸が締め付けられる思いでした


それから、今回の新作の「HOTO」
高さ5.5m、LEDを3,827個も使ったとても大きな作品です
ダンナさまはあまり好きではなかったらしいですが、わたしはそのキラキラにすっかり舞い上がってしまいました
デジタルカウンターの後ろは鏡になっていて、「HOTO」に映り込む自分が見えます
なんで舞い上がったかって、ちょっと宇宙的だったからです
ロケットの心臓部のような、銀色でキラキラしていて、色とりどりのカウンターが華やか


d0070205_93197.jpg



人間の命の大きさと輝きを表現したという作品
ステキ
「これ、家に欲しい」
って言ったら「いらない」とダンナに即答されました
えー、ステキなのに


他、ワークショップの参加者の体に数字をペイントした作品や、自分が決めた「死亡年月日」に向けてカウントダウンしていく作品などを見ました
人の死と向き合うということに(しかも知らない人の)複雑な気持ちになった作品でした


「Changing Time with Changing Self」という作品は、鏡にカウンターが付いていました
欲しい
これも欲しい
直島の「角屋」のカウンターがついた窓もステキだったけど、鏡もいいなあ
すっかりデジタルカウンターのとりこ
かっこいい


展覧会観れてよかった
とても刺激的で、いい展覧会でした
また直島の「角屋」に行きたい





水戸芸術館はいいところですね


d0070205_9364281.jpg



写真は芸術館前の広場
こんなところが近所にあったらしょっちゅう行くかも
それに、尊敬する唐十郎がテントを建てた広場ということで
(5月にもまたここに来る!)
いいなあ、いいなあ、としきりにうらやましく思いました
[PR]
by marori_75 | 2008-04-15 09:41 | どこかへ行ったりだとか


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧