人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
さいきんのおちびちゃん
順調に育って、早6ヶ月
体重も7キロを超えて、みっちり、どっしり
70cmの服の袖やら裾やらがさらに短くなってきました
もう、80cmの服も着れるかも


さいきんのおちびちゃん


離乳食をスタートして1ヶ月くらい
わたしが食べるさまをじっと見る
たまに、食べている姿を見て欲しそうによだれをたらす
うううう〜と、欲しそうにしゃべる
離乳食をがつがつ食べる
おっぱいもごくごく音を立てて飲む


足やら腕やらをばたばたぶんぶん振り回す
握った物も振り回す
足をばたばた
よく蹴られる
寝返りはまた上手になって、気がつくとかなり遠くに転がっている
でも、まだ思うように動けないからか、時々急に泣き出す


基本的に、人見知りは激しくないようで
芝居の仲間と一緒だと、随分リラックスしている
みんなのことを覚えたもよう


よくしゃべる
ああうう
うっくんうっくん


夜は相変わらず2回くらい起きる
12時3時6時
大体3時間おき


名前を呼ぶとすごく喜ぶ
風船をぽんぽん叩いて飛ばして見せてあげると喜ぶ


わたしが言ったことに、反応も結構いい
笑ったり、怒ったり
かわいい


反応がはっきりしてきたので、すこぶるかわいいです


キャッキャキャッキャ笑う声って、ほんとうにこっちまで笑顔になりますね
by marori_75 | 2009-01-20 15:32 | おちびちゃん
<< さいきんのおちびちゃん 石垣りん 詩集 >>