人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
きもちがわるい
この前トノくんが外から帰ってきたら
目の下に大きなかさぶたを作ってました
帰ってきたらすごく甘えて来たので
ケンカでもしたのかな?
と、あまり気にせず


それから2日後
いっこうにかさぶたが取れないので気になってよく見たところ


かさぶたが動いたのです


・・・・・?


しげしげと見たら
かさぶたに・・・足???
ヒー!
キャー!


かさぶたに、足が2本生えていて
それが触るとウニョーッと動く
ヒー!!!
キャー!!!


・・・虫?


怖かったけど、かわいい我が子のため必死にはがそうとしたのですが
これが全然取れないのです
すごい密着力


仕方なくダンナが帰ってくるのを待って
わたしが押さえてダンナにピンセットで取ってもらいました


でも、ダンナの力でもかなり苦労していたので
すごい力で貼り付いていたみたい


何?
ダニ?
ノミ?


よくわかりませんが、とにかく何かの虫がトノの顔に貼り付いてました
しかも生きてた、はっきりと
こわい〜
こわい〜


きもちがわるい_d0070205_1415271.jpg



ネコの右目の下のところです
今赤く毛がないところ
けっこう大きかったよ、虫っぽいもの
顔がまだ腫れているので、血を吸われていたのかな?


このトノの顔もけっこうこわい
子供とか泣きそう
いつもはもっとかわいいんですよ
寝ているところを無理矢理起こしたので


それにしても虫に気付かずに2日過ごしてしまいました
ゾゾー
虫きらい〜
こわい〜
ゾゾー


ダンナに「君も成長したね。昔なら怖くて逃げてたでしょ」と言われました
確かにネコを飼い始めてから、いろんな怖い体験をしました
ヘビとか、ハトとかノミとかセミとかネズミとかいろいろ他のものとか(多過ぎ)
あときもちわるいケガとか
きもちわるいできものとか
毎日いろんなことで大騒ぎ


どうも神様がわたしに「大人になれ〜」と試練を与えているようです


こうやって人って成長していくのね
by marori_75 | 2008-06-15 14:15 | ネコ
<< この前の虫騒動追記 お気に入りの街 >>