人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
お気に入りの街
先週日帰りで福島へ帰省したとき
ずっと行きたかった「きなこcafe」に行って来ました


「きなこcafe」は一度行ったことがあったんですが
少し前に閉店してしまい、どこかで再オープンしたと噂で聞いていたので気になっていたのです


場所もわからず行ってみたのですが、すぐ見つけられました
前のお店と同じ通りの、もっと「biji」寄りに移動していました


お気に入りの街_d0070205_12485558.jpg



ここは手作りパンがとってもおいしいお店です
あと、きなこラテとかもあって、これもおいしいんです
店内に入るとすぐに、おいしそうなパンが並んでいました
お惣菜パンからうぐいすパンまで、体によさそうなパンが沢山


奥に2席と窓辺の席が1席あって、わたしは窓辺の席へ
ざっくりした木の感じがとてもかわいい内装でした


お気に入りの街_d0070205_12485525.jpg



ツナパンとうぐいすパンとコーヒーを頼みました
ちょっと固めのパンでおいしい
おいしいパンが店内で食べられるのはいいですね
ランチタイムはパンメニューとご飯メニューのランチもあるみたいですよ
どちらも限定5食だとか
それも食べてみたかったけど、お腹があまり空いていなかったのでパン2個で正解でした
あ、でも隣の席でご飯ランチ食べている人がいて、おいしそうだったな〜


この辺りは、わたしが福島の中で一番好きなところです
県立美術館・図書館から美しい並木道を歩いていくと
少し前に行ったステキなcafe「sotto cafe」があって、その横に雑貨屋さんがあって
少し行くと「biji」というこれまたステキな雑貨屋さんがあって、「FORUM」という映画館があって
そして今回行った「きなこcafe」があって


ぶらっと散歩していても楽しいです
福島帰ってきたらこの街に住みたいなあ〜







最近のお気に入り**********************************


お気に入りの街_d0070205_1248555.jpg



友達が最近結婚して、内祝いでもらいました
ステキなフォークとスプーン
京都の「酢屋」という創作木工芸のお店のものだそう


木のあたたかみと、取手の朱色がかわいくてとっても気に入りました
かわいいな〜


うぐいす餅でも買って、お茶したいです


あ、最近ダンナと白玉を作りました
簡単にできるんですね〜
粉とお湯をまぜてこねてお湯でゆでるだけ
ひとつはミックスフルーツとヨーグルトで
ひとつは黒蜜ときなこで食べました


写真撮るの忘れてワフワフ食べました
白玉ってあんまり味しないのになんでかおいしいですよね









そうそう
雑貨屋pukkyさんのオンラインショップHPにわたしのバッグが載りました
↓↓↓見てみてくださいね
コチラ
by marori_75 | 2008-06-15 12:48 | カフェとかたべもの
<< きもちがわるい 掃除 >>