人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
水戸への旅その2
水戸芸術館に行った夜は、水戸プラザホテルに宿泊
結婚式場も兼ねた、ちょっと郊外にあるホテル
想像以上にステキなホテルでした


広い中庭があって、そこから吹き抜けになっていて、花の匂いがして
「あら?ここはハワイかしら?」という印象


お部屋も広い!
そして落ち着いた内装
ごはんもおいしい
オススメです





さてさて、次の日はマイミクのM兄さんと、M兄さんの彼女のかわいいU子ちゃんと笠間へ行って来ました
笠間は水戸から車で30分くらいのところにある焼き物の街です
笠間芸術の森公園でぶらっと笠間焼を見て回りました
いやあ、とても自由なんですね、笠間焼
多分若い人だと思うんですが、スタイリッシュな作品や絵本のようなかわいいものまで、いろんなステキ作品を沢山見れましたよ


水戸への旅その2_d0070205_1064722.jpg



桜も満開
寒かったのでお花見はできませんでしたが、キレイでした
芸術の森公園は、子供とぶらっと遊びにきてもいいところ
広々して、いい公園でした


笠間の町中もぶらっと観光して、笠間稲荷神社で参拝して、
神社前のお店でお稲荷さんを買ってパクリ


水戸への旅その2_d0070205_10312996.jpg



「くるみ稲荷ずし 二ッ木」さんは稲荷神社の真ん前にあります
キツネの看板がかわいい!


「くるみ稲荷寿司」というだけあって、くるみが香ばしくてとってもおいしい!
ごまも入っているので、くるみとごまがいいハーモニー
稲荷寿司はがっついて食べたので写真撮るの忘れました


帰りにU子ちゃんが手作りのチーズケーキをくれました
おいしかった〜
ステキね、U子ちゃん、ありがとう


茨城県、いいですね
まだまだいろいろ見てない所もあるし、また行きたいです
by marori_75 | 2008-04-15 10:13 | どこかへ行ったりだとか
<< 水戸こぼればなし 水戸への旅その1 >>