人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
ことしに入って2回目
何が2回目かって、ダンナさまと夜ごはんを一緒に食べたのがです
ダンナさまは今、とても多忙なのです
ことしに入って2回目
って、きのうで1月も終わっちゃいましたね


久々に一緒にごはんを食べるので、何食べたい?って聞いたら
「お好み焼き!」
さすが関西人


ことしに入って2回目_d0070205_18554814.jpg


写真ではおいしそうじゃないなあ
暗くてうまく撮れません
豚肉のお好み焼きです


でも、思わぬミスをしてしまいました
ソースが切れていたので買って来たら、間違って
「ウスターソース」を買って来てしまいました
「お好み焼きにウスターって!」とダンナも半笑い
「ウスターソースって薄いからウスターなんだよ」とダンナ


そうなのか・・・
今まであまりソースの種類を考えずに買ってました
知らないことがいろいろあるなあ
次は気をつけよう


確かにお好み焼きにウスターはツライ
サラッサラで全然お好み焼きにからんでくれないのです
お好み焼きがうまく焼けたのに残念・・・
特に「ソース大好き関西人」のダンナは「これ、なんか違う料理だね」
う〜ん
ごめん、ダンナ


それにしても、ウスターソースって、何に使うソースなんですかね?
調理用なのかな?
中華とかに使うのかしら?
by marori_75 | 2008-02-01 18:55 | 感じたり考えたり近況だったり
<< あした 寺山修司詩集(その2) >>