人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
てぬぐい
最近のお気に入りアイテムはてぬぐいです。
最近はデザインの凝った物がたくさん出ていますよね。


この前青森旅行をした時、青森県立美術館で購入しました。


てぬぐい_d0070205_19483780.jpg



やっぱり青森はリンゴ!
と、ベタにリンゴ柄です。
時々入っている黒いリンゴもアクセントでいい感じ。
バンブーシェルフに敷いて飾っています。


てぬぐい_d0070205_1950818.jpg



次は裁縫道具柄。
ふちの色とのバランスがとてもオシャレですね。


てぬぐいは、シンプルな色使いとシルエットがいいですね。
最近「やっぱり日本のものはいいなあ」と感じることが多いです。
てぬぐいとか浴衣とか草履とか。
そして、着物の柄の美しさとか。
細かい手仕事や色使いの美しさにいつも心を奪われます。


自分が作っているものも、自然と和柄っぽくなっていたりします。
やっぱり、日本人なんですね。
by marori_75 | 2007-07-01 19:14 | デザイン
<< アジアンな布 7月カレンダー >>