人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
ついに
先々週から先週にかけて一週間ほど実家に帰っていました。
実家にいる間は地元の友達に久々に会ったりミシンでカタカタ作ったりと、
思ったより忙しい毎日でした。


いろいろ作りました。


まず、肩掛けバッグです。


ついに_d0070205_20272967.jpg



thank you soul out!


たまたま近県の布屋さんが来ていて、
トリのモチーフの帯を購入したので作ってみました。
布に出会った瞬間から「これはいい!」と確信していたんですが、
作ってみるとやっぱりかわいく仕上がって満足です。


仕上げにスパンコールを貼付けて完成。
イメージ通りに仕上がって、結構な充実感でした。






あまりにしっくりいったので、色違いも作ってみました。


ついに_d0070205_2027544.jpg



thank you soul out!


紺にオレンジなので和風な仕上がり。
雰囲気もだいぶ違います。






紺でしぶい感じになったので、ボタンは派手めにしました。


ついに_d0070205_2054871.jpg



これ、デッドストックなので今は手に入らないボタンです。
1個500円くらいする高いものです。
でも、かわいいのでぜいたくに使ってみました。


もともとの帯が、「緑」「オレンジ」「茶色」の絵柄の違う
トリのパターンが交互に織り込まれた布だったので、
使いやすいし色を組み合わせるのも楽しかったです。







次にブックカバー。


ついに_d0070205_20361278.jpg

ついに_d0070205_20363311.jpg



これも帯のはぎれを使いました。
友達にプレゼントするために彼女をイメージして布を購入。
仕上げにワンポイントを悩んだりして楽しく作りました。




そして、なんで作ったものにタグが付いているかというと・・・。


実は今回の帰省で久々に会った友達に、
地元のかわいい雑貨屋に連れて行ってもらったのですが、
とてもかわいい雑貨屋さんだったのでそこのオーナーさんとお話したら、
「オリジナルで作っている方の作品もお店に置きたい」とのこと。
そこで恐る恐る描いているイラストや作った雑貨を見せると、
「ぜひぜひ!!」との快い返事。


さっそく作成したバッグとブックカバーを持ち込んでみました。


そしたらそしたら!!
とても気に入ってもらえてすぐにその場でお店に置いてもらえることに!!


作家名はもちろん「marori」です。


そしてそして、お店に置いてもらって四日目に、
なんと早速ブックカバーが売れたと連絡がありました。
思わずガッツポーズ。
とてもうれしい。


これも、ブログに来てくださっているみなさんの励ましと、
支えてくれている家族や友人のおかげだと感謝しています。
みなさん、いつもいつもありがとうございます。


ポストカードなんかのzukinグッズも置いてもらえることになっているので、
ぼちぼち製作にとりかかろうと思います。




ちなみに飯坂の「pukky(プッキー)」というお店です。
「JAM COVER」の商品を中心としたとてもかわいいお店です。
地元の方はよかったら行ってみてくださいな。
by marori_75 | 2007-06-04 20:58 | hand made
<< mixiで cat nap >>