人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
おまけの絵
おまけの絵_d0070205_22584899.jpg

これは、講座1日目にリトグラフの原理を学ぶために練習で作ったものです。
黒、青、赤の三色で刷りました。


製版という作業をしないので、簡単に印刷できます。


家でリトグラフをしたいときはいいかもしれません。
ただ、この手法に使う筆記用具がすごく書きにくいのが問題ですが。





今回リトグラフの講座に出て、私が好きな質感は版画なんじゃないかということに気がつきました。
ザラザラの質感が好きなので。
それが分かっただけでもかなりの収穫でした。






そしてそして、このブログを読んでくださっているみなさんには、本当にたくさんたくさん励まされました。
ありがとうごさいます!


これからは、作品と呼べるものも作りたいなあ、と思っています。


が、恐ろしく腰が重いのでいつになるやら、ですが。
とにかく今はいろんなことに挑戦したいなあ、と。
あとは、いかに自分に自信をもつかが今一番の悩みです。
by marori_75 | 2007-03-08 22:58 | オリジナルイラスト
<< ブックカバーNo.3 別バージョン >>