人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
ぐるぐるしたところでお茶をした
ぐるぐるしたところでお茶をした_d0070205_2041499.jpg

ぐるぐるしたところでお茶をした_d0070205_20414924.jpg

この間の日曜日に、演劇の仲間とデートしました。


「ぐるぐるカフェに行きたい」


と言われて、(ぐるぐるってなんだ?)と思いつつ着いた先はなにやらネオンが怪しいカフェ。
なんともナイトな雰囲気です。


ダンナに写真を見せたら、


「キャバクラみたい」


とぽつり。
…まあね。
行ったことないけどね。
でも、女子好きしそうな妖しい雰囲気でした。



そして、店の中央に置かれたショーケースの中には、なんともかわいいタワー状のケーキが。


しかも、注文するとお姉さんがフルーツやら飴細工やらをキレイにデコレートしてくれました。
もう、食べるのがもったいないくらいキレイ。
女子三人でテンション上がりまくりです。


いやあ、あんな夢のようなケーキは見たことなかったです。
イチゴが苦手なわたしも、黙々と食べちゃいました。


ちなみにケーキの上のぐるぐるについて、ここに行きたいと言ってた子は、


「ケーキに刺さってるぐるぐるでケーキをたべるらしいっすよ!」


と言ってましたが、ただの飾りでした。
残念。





いやあ、ガールズトークは楽しかったです。
カフェには結局、閉店までいました。


その後、カフェ近くの足湯に行き、そこでものんびりしながらわいわいしゃべりました。
えっと、ぐるぐるカフェは温泉街にありまして、この温泉街には無料の足湯があるのです。
これがまた、すごく気持ちがいい!


…でも、ちょっと長湯し過ぎて体がふわっふわしましたが。


久々の楽しい時間でした。
またやりたいなあ。
by marori_75 | 2007-03-01 20:41 | カフェとかたべもの
<< 講座5日目 パヤンブロマイド >>