人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
太陽の塔
太陽の塔_d0070205_1522833.jpg

太陽の塔_d0070205_1522864.jpg

太陽の塔_d0070205_1522872.jpg


あこがれの「太陽の塔」を見てきました。


ダンナがミニチュアの「太陽の塔」を持っているし、万博の本も我が家にあるので、イメージは沸いていたんですが、実際見てみたら本当にすごかった!


想像より大きかったし、想像よりカッコよかった。


場所とか、思想とか、言葉とか、そういうものを超越したパワーでした。
そのパワーがどんどん押し寄せてきて、怖くもあり、楽しくもあり。


あまりのすごさにしばし見入ってしまいました。
外国とか文化の違うところで、見たことのない景色に圧倒されるのはいままで経験していたんですが、まさか同じ日本でこんなにすごい体験ができるなんて思いもしませんでした。


今は中の展示は見れないのが残念です。
次の公開まで待つしかないですね。


できるなら、半日くらい塔の前で見ていたかったです。
ゆっくりスケッチでもしながら。
もしくは芝生に寝転がりながら。


また、ダンナの実家に帰省した時にでも、パワーをもらいに行きたいですね。
by marori_75 | 2006-11-26 15:02 | どこかへ行ったりだとか
<< 笹団子キティちゃん 昨日と今日と >>