人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
鉄塔の下から
鉄塔の下から_d0070205_1321689.jpg






最近、鉄塔が気になります。


わたしの今住んでいる町には海があって、
砂浜から少し行ったところに火力発電所があります。


だからかどうかはわかりませんが、町の至る所に鉄塔が立っています。
鉄塔から鉄塔へ。
たくさんの電線がリレーされていきます。


前に住んでいた町にも、もちろん鉄塔はありました。
実家の近所の住宅街の真ん中や、その他いろんなところに。
「危ないから入ってはいけません」という看板とともに。


小学校の頃、「ここに入ったらどうなるんだろう?」
とドキドキしながら、外の金網越しに鉄塔を眺めたこともありました。





でも、鉄塔が意識的に目に入るようになったのは、この町に引っ越してきてからです。





鉄塔の下から_d0070205_13244429.jpg






近所がこんな風景なので、いやでも目につくのかもしれませんね。
この町には高い建物がないので、鉄塔はどこから見ても目立つ存在。


たんぼの真ん中、あるいはひっそりとした住宅街。
そこに突然巨大な鉄の塊があるさまは、なんだか面白い。
by marori_75 | 2006-11-16 13:36 | 感じたり考えたり近況だったり
<< ぼんやり、なんとなく 宇宙ものおもちゃ:その2 >>