人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
帽子っていくつでも欲しくなっちゃうんです
さっき、シャケの骨が口の中にささってえらく痛かったです。
パスタが血で染まりました。
結構太い骨っだったんですが、案外ささっちゃうもんなんですね。
気をつけなければ。











帽子っていくつでも欲しくなっちゃうんです_d0070205_2049464.jpg





この前、帽子を注文しました。


帽子はキャスケットやハンチング、ハットまで、
大体7〜8個は持っています。
帽子屋さんに行くと、どうしても欲しくなっちゃうのです。


今年は、どうしてもニット帽が欲しくなりました。




でも、なかなか気に入ったのがなくて、探していたんですが、
友達がネットで見つけてくれました。
すごくかわいいフワフワニット帽です。



わたしの場合、なんでもそうなんですが、
頭の中で「こんなのが欲しい」っていうイメージが先攻してしまい、
それとぴったりはまるものがないと、なかなか決心がつかないのです。



「色はこんなで、柄はこういうので、襟はこうじゃなきゃ!」
なんて思いが強すぎて、探しても探しても見つからないことが多いです。



しかも、似たようなのがあっても、「襟がちょっと・・・」とか
「丈がもう少し長い方が・・・」なんてウダウダ考えはじめちゃって、
なかなか買いません。
でも、後から「買っておけばよかった・・・」って後悔します。



なんなんでしょう。
買い物が下手なんですね。





でもでも、今回注文した帽子は、イメージとはまりました!
これは絶対手に入れなければ・・・と、さっそく注文。



ただ、問題なのはサイズ。
わたしは頭が小さいらしく、普通のサイズだとブカブカ。
だから、気に入っても涙をのまなければならないこともしばしば。



今回注文したのはニットなんですが、
帽子会社の方に「大きすぎたら買いません」
と、言ってあるので、返事待ちです。



すごく気に入ったのに、かわいく被れないんじゃ悲しいですもんね。




今から、ワクワクしています。
何に合わせて被ろうかなあ、なんて。
by marori_75 | 2006-11-13 20:42 | オリジナルイラスト
<< 宇宙ものおもちゃ:その1 りんごちゃん >>