人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
スドウピウ
大好きなイラストレーターです。


スドウピウ_d0070205_15152419.jpg



***スドウピウについて***

東京生まれ。
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。
岡本一宣デザイン事務所を経て
1999年からフリーのイラストレーターに。
雑貨制作や本の表紙、刺繍作品の制作など幅広く活動中。
公式HP(http://www.praline-news.com/)



スドウピウさんのイラストはどれもとてもかわいいです。
ポストカードやカレンダーも売ってますが、
ほんと見ているだけで癒されます。


作品はシルクスクリーンが主みたいですが、刺繍の作品も制作されています。
刺繍の本も出されています。
刺繍の作品もほんとかわいいです。


スドウピウ_d0070205_15275941.jpg



わたしがはじめて見たスドウピウさんの作品は、
「ブローニュの森」(2004年)という作品でした。
購入した雑誌に掲載されていました。


スドウピウ_d0070205_15292686.jpg



白黒ながら、その世界観に驚かされました。
空気感が独特で、かわいいだけじゃない何かがあった。
そして、その後ろにある物語の広がりに、すっかりはまってしまいました。


そしてずっとインフォバーの待ち受けにしてました。
携帯をひらく度に毎日いやされてましたよ。


それからは、雑貨屋さんなんかでカラーのポストカードや
カレンダーなんかを見つけましたが、
どれもほんとうにかわいい。
色使いもとってもかわいい。


それから、マグカップなんかの雑貨もかわいいです。
ホットココアを飲みたくなるような幸せいっぱいのデザインです。


これからも、ずっと注目していたいイラストレーターですね。
by marori_75 | 2006-10-26 15:16 | イラスト
<< たくさんたくさん楽しかった 北海道でみつけたお気に入り >>