人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
雨の日
雨の日_d0070205_21241258.jpg



雨の日ってちょっとユウユツになったりします。
外が暗いからでしょうか。
それに、これから冬に向かう季節だからかもしれません。


でも最近、かわいい長靴が沢山売っているのが気になります。
今年の梅雨に結構テレビとか雑誌とかで特集組まれてましたが、
冬を前に、また気になりだしました。


有名なところではスイスの「タマラ・ヘンリケ」でしょうか。
すっごくおしゃれです。


あ、今は「長靴」ではなく、「レインブーツ」というそうですが・・・。


雨の日_d0070205_21572059.jpg



「タマラ・ヘンリケ」のレインブーツです。
おやおや、ヒールがあるよ。
すごいね。


確かにもう、長靴とはもう呼べないです。
長靴・・・いや、レインブーツがこんなにオシャレになるなんて・・・。
衝撃的でした。


雨の日_d0070205_2221910.jpg



バレエシューズ型もありました。
これまたかわいい。


昔は長靴といえばシンプルなデザインか、
「カエルの顔入り」なんかの面白系しかありませんでしたが、
今はほんと、いろんなデザインが手に入っていいですね。


どんな季節でもオシャレができるってすごいですね。
長靴ってほんと防水性に優れてますもんね。
ブーツよりも機能的です。


楽しむことを忘れちゃいけない。


こういう靴を買えば、雨の日も楽しいかもなあ、なんて思いました。
by marori_75 | 2006-10-20 22:03 | オリジナルイラスト
<< 土曜日 北海道旅行レポート   ***... >>