人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
北海道旅行レポート   ***北海道で見つけたもの***
観光地っていいですよね。
なんでいいかって、見たことのない面白いものがいっぱいあるからです。


土地ならではのゆるキャラやゆる商品が見つけられる。
これも旅の醍醐味ですね。


で、今回初めて出会った変なもの達がこれです。


北海道旅行レポート   ***北海道で見つけたもの***_d0070205_16321125.jpg



「脱走Tシャツ」
あの有名な網走刑務所があるからですね。

わたしの友人に変なTシャツをいつも誇らしげに着ている男子がいたんで、
なんか彼のことを思い出してしまいました。
元気かなあ、あの変なTシャツはまだ着てるのかなあ、なんて。




北海道旅行レポート   ***北海道で見つけたもの***_d0070205_16352092.jpg



「テレビ父さん」
ああ、テレビ塔・・・。
スイカかと思った・・・。
父さんだけに「喝!」と怒ったりもしてました。
ゆるキャラでいい味です。




北海道旅行レポート   ***北海道で見つけたもの***_d0070205_1637521.jpg



「まりもっこり」
初めて実物を見ました。
フィギアのミキちゃんが持っていたから有名になったんですかね?
どの店にも新聞の切り抜きが誇らしげに飾られてました。

どうなんだろう、いいのかなあこれ? って感じでした。
でも、どのお土産ものやさんにも必ずいたので、イチオシ商品っぽかったです。
でも・・・まりもなのに・・・。




北海道旅行レポート   ***北海道で見つけたもの***_d0070205_16404644.jpg



最後に「ひぐまチョロQ」
サケくわえながら走ります。
すごいです。
思い付いた人すごいです。

「チョロQにしてみました」っていうとぼけ具合と、
「木彫風」の表記がいいですね。


いやあ、いいなあ、観光地。
本当はもっとあったんだけど、写真が撮りきれなくて残念。


旅で出会ったすてきなもの、かわいいものについてはまた後日書きます。
by marori_75 | 2006-10-19 16:47 | どこかへ行ったりだとか
<< 雨の日 北海道旅行レポート   ***... >>