人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
ワケトン ワケワケ がんばるデ
関西のキャラっていっつも度肝をぬかれます。

ある日、パソコンを立ち上げたら、こんなキャラが壁紙になってました。

ワケトン ワケワケ がんばるデ_d0070205_1354313.jpg


おお、アレンジアロンゾ?
・・・ちょっと違うなあ、と思い、ダンナに聞いてみました。

神戸市の環境局がごみ分別を訴えるために出してきたキャラクターでした。
その名も「ワケトン」。
きれい好きなミニブタくんです。

何がすごいって、環境局っていう、ものすご堅いところのキャラってことですね。
役所の仕事とは思えません。
関西ならではですな〜。

ちなみに、敵キャラがこいつ。

ワケトン ワケワケ がんばるデ_d0070205_1355561.jpg


「面倒くさいビーム」を出してみんなのやる気をなくさせるイノシシです。
名前は「ワケヘン」
うわあ、この悪顔。
絶対分別なんかしないな。
こいつにはペットがいます。
「ヤラヘン」です。

ワケトン ワケワケ がんばるデ_d0070205_13554211.jpg


「ワケヘン」のペットモンスターで、「面倒くさいウイルス」を出すらしい。
しかもゴミをガブガブ食うらしい。
すごいね、ウイルス。
こわいね、ウイルス。

他にもキャラがいますよ。
わたしはネコのキャラが一番かわいいと思います。

歌もかなりいいですね。
元気ない時とか、思わず口ずさんでしまいます。
「がんば〜るでっ」
我が家ではしょっちゅう歌われてます。
いいなあ、関西。
明るいなあ。

いやあ、前々から、関西発のキャラってすごいな〜、って思ってました。
特に、アランジアロンゾの「ぷいぷいさん」ってキャラが好きですね。
関西のローカル番組の占いコーナーに出てきて、
「ぷいぷい〜」ってラッパを吹くんですよ。
残念ながらグッズ化はされてないらしいんですが。
あの脱力感たまりませんな〜。

っていっても、わたしは関西人じゃないので、
ダンナの実家に帰った時しか見れないんですが。

いいな、関西キャラ。
by marori_75 | 2006-09-29 13:47 | イラスト
<< おしゃれでおいしいってココロが... さぼりすぎた・・・ >>