人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
ネコ砂
まったくネコ砂には困ったもんですね。
うちには3匹のネコらがいて、2つのトイレを置いていますが
いくらトイレを掃除してあげても、とにかく部屋が汚れる!
肉球にはさまりまくりです。

毎日掃除しても掃除してもネコ砂が家中にちらばってる・・・。
困ったもんだ。

母が見かねて、この前すてきなコロコロを買ってくれました。
スーパー銭湯とかに行くと、脱衣場で髪の毛取るためにコロコロしてる
あの、取っ手が長いヤツ。

便利です。
便利なんですが、ネコ砂が圧力でつぶれてしまって
あんまり衛生的じゃないかもなあ、とか思いはじめました。
なにせうちは大半が畳なもので。
挟まるんですね、細かくなった砂が、いろんなとこに。

おまけに、この前廊下(ウッド的な床材)の上をコロコロしたら
”ピリ”って音がして、びっくりして見たら、
ばっちり亀裂が入っていて、ちょっとヘコミました。
恐るべしコロコロ・・・。

ネコ砂で、ネコらの肉球にはさまらないタイプで
脱臭力にも優れていて、かたまりのいいネコ砂ないのかなあ。

うちは昔外に出していて、今は室内飼いしているせいか
砂の掻き方が尋常じゃなく激しいです。
放っておくと、10分位ガシガシやってます。
おかげで廊下は砂だらけ〜。
部屋も砂だらけ〜。
ネコが歩いたところに砂の道〜。

いいネコ砂を知っている方、教えてください。
by marori_75 | 2006-07-04 19:51 | ネコ
<< 山は霧で視界ゼロ リトルタイクス たまごさんの乗... >>