人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多ななにか
by marori_75
就職活動その2
次に、町の小さな雑貨屋さんの面接を受けました。
その店は、駅から続く商店街にある、女子中生や女子高生が好きそうなお店です。
ちょっと安めの流行りのかわいい服やバッグ、かわいい文房具、ファンシーグッズなんかが置いてあります。
確かにちょっとしたスーパーやらデパートであれば、ファンシーグッズが置いてある店って結構あるんですが、わたし的にはそのお店のラインナップがなんかグッときたんですね。
幼いだけではないものを感じました。
確かに、わたしにはちょっと子供っぽいような気もするんですが、
元来かわいいものに目がないわたしは、
初めてこの町に越してきた時から何回か行った店でした。
だんないわく、「もっと大人の店の方がいいよ」だそうですが・・・。

そのお店でスタッフを募集していたので、


「雑貨屋で働いてみたい」


という長年の夢がわたしの頭を駆け巡りました。

一応、パート希望で面接を受けました。
「週何日か働きたいんです」
という、サービス業にあるまじき主張をしてきました。
オーナーの方はすごく感じのいい、笑顔のすてきな人でした。
話しやすいし。
そうそう、サービス業はこうじゃなきゃ!

でも、やっぱり結婚もしているし、独身のように自分の夢だけ追っていける年齢でもなくなってきてしまっていることもあるし、ちょっと厳しいかもしれません。

毎日遅くまで仕事して、土日も働いて・・・では、ダンナとすれ違いになっちゃうからね。
難しいところです。
まあ、近々結果が出るので、受かったらラッキーぐらいに考えています。
けど、こっちが第一希望です。
いいなあ、雑貨屋・・・。
by marori_75 | 2006-06-28 16:52 | 感じたり考えたり近況だったり
<< トムとジェリー 就職活動その1 >>