雑多ななにか
by marori_75
ガスペイト・マグネサイト・クォーツ(レモンクリソプレーズ)
d0070205_22181351.jpg



今一番気になっているのがガスペイト・マグネサイト・クォーツ。
別名レモンクリソプレーズ。
すっごく綺麗な黄緑色。
はじめて見て釘付けになりました。

わたし、一番好きな色が黄緑で、特に黄色に近い黄緑が好きです。
この黄緑かわいいなあー。


この石、クリソプレーズという緑の石の変種だと言われていたみたいですが、成分を調べたところ、全く違うことがわかったそう。
レモンクリソプレーズという流通名はその頃の名残なんだってー。

ちなみにクリソプレーズはこんな石。


d0070205_22181190.jpg



この石もすごくきれいーー。
この色はアップルグリーン。

二つの石を組み合わせてもきっとかわいいだろうなあーー。

アイオライトを買ったばかりなので自重してますが、今日見たお店でガスペイトは一粒140円だったのよね…。

もう、石の意味とか価値とか関係なく、もしかしたら天然じゃないかもしれないけど、それでもいいから欲しい…。
アマゾナイトとダブルで付けたらいいだろうなあ。
欲しいなあ。
[PR]
by marori_75 | 2013-08-24 21:52 | パワーストーン
<< 乳液♪ クラック水晶の変化! >>


カテゴリ
全体
オリジナルイラスト
hand made
イラスト
おちびちゃん
アート
おもちゃ
デザイン
ネコ
カフェとかたべもの
演劇や映画や本や
どこかへ行ったりだとか
感じたり考えたり近況だったり
その他
はじめまして
雑貨
パワーストーン
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧